【血液型】O型はツンデレ女子!恋への依存度診断

好きな相手には、ついつい気持ちが行き過ぎてしまうもの。ある程度は恋しやすい体質の方が、チャンスも多いかもしれません。しかし、依存のレベルまでいってしまうと、ちょっと厄介なことに……。あなたは恋に依存しやすいタイプですか?

そこで今回は、血液型から“あなたの恋への依存度”をご紹介いたします。

■A型のあなたは…依存度90%「盲目女子」

A型のあなたは、日頃は慎重派なだけに、恋に落ちると恋愛こそが人生のすべてだと思い込んでしまいがち。それ自体は美しいことなのですが、思いつめ過ぎて、彼に“重い女”だと思われてしまうことも。“彼無しでは生きていけない”という考えを捨て、“彼がいなくてもへっちゃら!”くらいにならないと、いずれ悲しい結末が訪れることも。“過ぎたるは、及ばざるが如し”。恋にはバランスが大切なのです。

■B型のあなたは…依存度35%「バランス女子」

B型のあなたは人間関係のバランスを取るのが、非常に上手なタイプだと言えます。例えば、彼に奢ってもらったら、給料日後に自分も彼にご馳走するなどして、お互い負担がかからないような付き合い方をするでしょう。依存することもされることもなく、健全な付き合いになるはず。でも、根がロマンチストなあなたなので、どちらか一方がバランスを崩すと関係がグラついてしまうかもしれません。

■O型のあなたは…依存度65%「ツンデレ女子」

O型のあなたは自分で自分のことをよくわかっているタイプ。強気なフリをして、本当は人一倍デリケートなあなた。彼との関係をリードしているように見えて、何かショックなことがあると途端に彼にベッタリ依存してしまうことも少なくありません。そんななあなたに、彼はビックリ。普段から、本当のあなたを見せるようにしておけば、彼もあなたに理解を示してくれるはず。勇気を出して弱さをさらけ出してみましょう。

■AB型のあなたは…依存度10%「サバサバ女子」

AB型のあなたは、“自分は自分、彼は彼”として割り切るタイプ。そのため、プライベートや仕事を犠牲にしてまで恋を優先することはないでしょう。精神的に自立しており、そもそも男性に対してそれほど期待をしていないところが。そんなサバサバした性格が、男性からすると頼もしく、また寂しくもあるでしょう。そのため、いつの間にか彼が、あなたに依存し始めそうな予感が。あまりにもかまってあげないと、別れを告げられる恐れもあるのでほどほどに接してあげて。

恋に依存しないために必要なことは3つあります。それは、“自信”と“自分の趣味”と“自立心”。まずは何であれ自分に自信を持つようにしましょう。そうすれば、男子に依存しなくてもいいメンタルになれるでしょう。そして、自分の趣味を持っていれば、彼氏ベッタリになることも減ります。そして、自立心を持っていれば、彼と対等に付き合うことができるため、バランスの良い関係になれるはず。自分自身の強さが大切なのです。(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

【画像】

※ Bobex-73/shutterstock

元記事を読む
提供元: NOSH(ナッシュ)の記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理