1. トップ
  2. インテリア
  3. トナカイグッズでキュートなクリスマスに♪トナカイ雑貨のあるインテリア8選

トナカイグッズでキュートなクリスマスに♪トナカイ雑貨のあるインテリア8選

  • 2018.12.21
  • 6241 views

今年も残すところあとわずか。クリスマスの季節が近づいてきました。

クリスマスといえば、サンタクロースが主役のイメージですが、相棒のトナカイも忘れてはいけません。

今回は、脇役にそれてしまいがちなトナカイにスポットライトを当てて、キュートなインテリアをご紹介します!

可愛いトナカイがたくさん♡キュートなクリスマスインテリア実例

トナカイのイラスト

ユニークな形のトナカイのイラスト。実は、子どもの足型を使って描かれている、アイデアが素晴らしいディスプレイ。

子どもの足先がちょうど鼻に見立てられているんですね。シンプルな「MERRY CHRISTMAS」のロゴも、イラストを引き立ててくれています。

シックなトナカイもステキ♡

モノトーンを基調とした北欧風のインテリアには、同じくモノトーンでトナカイのシルエットが描かれたイラストを。

シルバーのボールやゴールドの花瓶が華やかさを演出してくれます。松ぼっくりやサボテンとのバランスもgood◎。

シェルフにトナカイ

こちらはサンタクロースと仲良く座っている姿がほっこりとする置物。

宙ぶらりんの足がまたなんとも可愛らしいです。壁のシェルフなど高いところに飾れば、家族を見守ってくれているかのようですね。

アイアンのトナカイ

一見どこにトナカイがいるのだろうと思ってしまいますが、実はきちんといるのです。

アイアンのオブジェは、シンプルながらもおしゃれでインパクトがあります。

切り株風のオブジェとグレーのクリスマスツリーはモノトーンで統一しているので、シックな印象に。

アイアンのトナカイ親子

こちらもアイアンでつくられたトナカイのオブジェ。親子そろって並んでいるのが可愛らしいですね。

全体がゴールドで覆われていますが、ほどよい華やかさなので、エントランスに置いても違和感がありません。

陶製トナカイ

トナカイ雑貨のあるインテリア8選6
出典:zozo.jp

ちょこんと座っている姿が愛らしい、陶器でつくられたトナカイの置物。

カラーはゴールドとブラックのみで、キュートな見た目とは異なってクールな印象があります。

玄関などに飾るのはもちろん、チョークで身体にデザインすることもできるそうで、おもてなしディナーの味方になりそうですね♪

ツリーのそばに

白樺風のツリーの周りはとってもにぎやか。寄り添うように横たわっているトナカイのぬいぐるみがとてもキュートです。

ツリーにとまっている小鳥の身体とおそろいのラメの角が印象的。

全体的にモノトーンやアースカラーでまとまっていますが、鮮やかなターコイズの小鳥の尾羽がアクセントになっています。

エントランスに

たくさんのトナカイが描かれたエントランスマット。ベースもトナカイもブラウンで統一されているので、どんなエントランスにも馴染みやすいのではないでしょうか。

そばに置かれたカエルの置物も茶目っ気たっぷり。さりげなく季節感を取り入れたいという方におすすめです。

まとめ

いかがでしたか?ぱっと目を引くものから、さりげないものまで、可愛いトナカイのインテリアがあれば、クリスマスも楽しく過ごせそうですよね♪

ぜひ、トナカイモチーフのインテリアでクリスマスムードをお家でも味わってみてはいかがでしょうか?

元記事で読む
の記事をもっとみる