1. トップ
  2. メイク
  3. 中身も優秀!パケ買いコスメ特集

中身も優秀!パケ買いコスメ特集

  • 2018.12.21
  • 12759 views

そのコスメ、見た目がカワイイだけ?

そのコスメ、見た目がカワイイだけ?
出典:GODMake.

皆さんはコスメを選ぶ基準はありますか?もちろん、悩みに対する効果だったり、なりたいイメージに合わせてカラーを選んだり…中身を重視する方がほとんどだと思います。

でも、コスメの魅力は肌を健やかに保つ、色で楽しむだけでなく、パッケージにもブランドの思いが詰まったコスメがたくさんあるんです!

見た目の可愛さに惹かれて買って、それを見て楽しむのももちろん大アリですが、せっかくなら中身も優秀だったら嬉しいですよね!

今回は、見た目だけではなく中身も優秀な、パケ買いコスメをご紹介します。

中身が優秀なパケ買いコスメを見分ける方法

数あるコスメの中で、これカワイイ!と思うパッケージは目に付きますが、買って眺めて飾るだけ…になってしまうともったいないですよね。せっかくなら中身もいいものを使いたい!という方もたくさんいらっしゃると思います。

まず肝心なのは、店頭でテスターを使ってしっかり試してから購入することです!

例えば可愛いグロス。自分好みの色なのか、テクスチャーは好みの質感なのか、ラメやパールが入っているものであれば、ラメ感が安っぽくなく使いやすいか…しっかり見分けましょう。

オススメ!パケ買いコスメ特集

私も見た目の可愛さに惹かれてパケ買いすることがたくさんありますが、その中でも特に中身が優秀なコスメをご紹介します!

オススメその1. レ・メルヴェイユーズ ラデュレ アイシャドウ

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ アイシャドウ
出典:GODMake.

ラデュレの世界観がたっぷり詰まったコスメは、見ているだけでうっとり。持っているだけでテンションも上がりますよね!

どれも可愛くて、パケ買いマニアさんはどれを買うか迷ってしまうかもしれませんが、私のオススメはアイシャドウ。帽子型のアイシャドウは珍しく、見てるだけで楽しめるコスメです!

帽子の影をイメージして自然な陰影が作れるので、作り込み過ぎないナチュラルな深みのある目元を演出できます。肌馴染みのいいカラーが揃っているので、カラーライナーやカラーマスカラで雰囲気を変えて楽しむのもいいですよ!

オススメその2. MISSHA モダンシャドウ

MISSHA モダンシャドウ
出典:GODMake.

ゴールドのパッケージにおしゃれな模様が入ったアイシャドウは、これまたドストライクな見た目!繊細なパールが入っており、上品なツヤが生まれます。

見た目の可愛さや発色の良さ、肌馴染みのいいカラーバリエーションが人気なのもあり、なかなか手に入らない貴重なアイシャドウですが、東京の新大久保で取り扱いがあります!何色か揃えて写真映えを楽しむのもいいですよね。

オススメその3. キュティ Sリップティント

キュティ Sリップティント
出典:GODMake.

見た目はまるで本物!キャンディアイス型で、特に若い子に人気がありそうなキュートな見た目。ポーチの中から出てくれば、すべての女子の興味を引くこと間違いなしです!使い切っても絶対に捨てられないぐらいですね。

実はこのキュティのキャンディアイス型のコスメはリップだけではなく、リキッドアイシャドウもあるんです。リキッドアイシャドウもフィット感が高く、ベースになるカラーやアクセントになるカラーなど使いやすいものが揃っていますが、私はこのリップティントのブルーがオススメです!

透明感が生まれるブルーに、血色感を与えるピンクのラメがザクザク入っており、健康的な唇へと導きます。ティントなので血色感がしっかり続き、ぷるぷるの女性らしい唇になれますよ。

オススメその4. キャンメイク シークレットビューティーパウダー

キャンメイク シークレットビューティーパウダー
出典:GODMake.

以前から愛用しているプレストパウダーですが、見た目は魔法少女に出てくるような夢のあるパッケージ。いつまでも可愛くいたい!という気持ちにさせてくれるパッケージですよね。

見た目の可愛さだけでなく、お値段もプチプラで手が出しやすい!そしてコスメマニアとしても推したいのは中身の質の良さです。粉っぽさがなく肌にすーっと溶け込んでいくような仕上がり。毛穴の凹凸をぼかし、肌をなめらかに整える効果があります。

目のキワや口元など乾燥しやすい場所でも時間が経っても崩れてこないので、もう4、5個はリピートしています!

オススメその5. クリスチャン ルブタン ルビラック リップグロス

クリスチャン ルブタン ルビラック リップグロス
出典:GODMake.

ご褒美コスメとして手に入れたい、ルブタンのコスメ。ゴージャスなパッケージに贅沢なラメが入ったグロスは、持っているだけで高貴な気分に!なかなか手が出せないお値段なので、余計に高級感のあるパッケージに魅力を感じますよね。

しっかりとしたテクスチャーは唇にピターッと密着し、長時間潤いをキープしてくれます。大粒の豪華なラメ感はひと塗りで華やかさを演出してくれますので、女子会やパーティーの時には赤リップと合わせてみるのもいいかもしれません!

もちろんベースはクリアなので、普段使いも◎。その際はナチュラルメイクにニュアンスで合わせるのがオススメですよ。

見てるだけでも楽しい!コスメの魅力は中身だけじゃない!

いかがでしたか?今は中身が優秀なコスメがたくさん販売されていますので、メーカー側はこぞってパッケージのデザインに力を入れています!

ぜひ皆さんも、魅力的なパッケージのコスメに出会ったら、見た目だけではなく中身も楽しんで、メイクの幅を広げてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる