1. トップ
  2. 恋愛
  3. 余計に傷つくだけ!「失恋直後にやりがち」な3つのNG行動

余計に傷つくだけ!「失恋直後にやりがち」な3つのNG行動

  • 2015.3.10
  • 4464 views

「もう、別れよう」

そう言ったはずなのに、なぜか未だに食事をしたり、一緒に映画を観たり……ずるずると関係を引きずっていませんか?

そんなことしていたら、新しい恋の芽が生まれるはずもありません!

そこで今回は、『gooランキング』の「恋人と破局した直後に疲れることランキング」を参考に、失恋直後にとってしまいがちなNG行動についてまとめてみました。

 

 

■1:友達以上恋人未満の関係を続けている

お互い別れることで納得したはずなのに、未だに「仕事終わったよ~!」とLINEしたり、週末には映画デートしたりと、恋人と変わらない関係を続けていませんか?

その一方で、友人には「別れても友達同士で居られるんだ~」とプチ自慢を披露する……。

一度、別れた以上は、いくら相手に対して気持ちがあっても離れるべき。中途半端な関係を続けているうちにヨリが戻るかも、なんて淡い期待を抱いているかも知れませんが、彼に新しい彼女ができて、あっさり捨てられてしまうかもしれませんよ。

 

■2:FacebookやLINEで相手の様子を伺う

SNSで彼が他の女の子と盛り上がっている様子をみては、ため息ばかりついていませんか?

思い出に浸るよりも、新しい出会いをどんどん見つけていきましょう!

SNSで彼の様子を伺ってばかりでは、いつまで経っても前に進むことはできません。どうしても気になってしまうようなら、友達から外した方がいいかも!

 

■3:遠まわしに“悲しいアピール”をする

SNSに“思いの丈”を綴って、彼に対して“悲しいアピール”していませんか?

本気でヨリを戻したいなら、素直に「戻りたい」と伝えた方が案外早く復縁できるかもしれません。悲しい気持ちをどこにもぶつけられないなら、紙に書いたり、古い食器を思いっきり割ったりするのもアリ!

 

いかがでしたか? 失恋直後にやりがちな3つのNG行動についてお伝えしました。

「こんなことやっても意味がない」と思いつつも、ついついやってしまっていませんか?

新しい恋を見つけるためにも、悲しみや未練は断ち切るべき! やりたかったことに挑戦したり、友達の時間を大切にしたりと色々と工夫してみるといいのかもしれませんね。

 

の記事をもっとみる