1. トップ
  2. グルメ
  3. 春雨のもちもち感がたまらない!あっさりスープと一緒に食べる「とんこつ春雨スープ」がローソンに登場

春雨のもちもち感がたまらない!あっさりスープと一緒に食べる「とんこつ春雨スープ」がローソンに登場

  • 2018.12.21
  • 6182 views
公式サイトで掲載された「とんこつ春雨スープ」の画像

まろやかな口当たりのスープが楽しめる「とんこつ春雨スープ」

低カロリーなのに腹持ちがいい春雨は、ダイエット中の強い味方。スープや野菜炒めなどによく使われていますよね。今回は、女性に大人気の春雨をたっぷりと使った「とんこつ春雨スープ」をピックアップ。さっそく試食して詳しくレビューしていきましょう!

容器に入った「とんこつ春雨スープ」の画像

「とんこつ春雨スープ」には、春雨・キャベツ・焼豚・にんじん・きくらげなど、具材が豊富にラインナップ。スープには、国産の豚骨を炊き出した無塩白湯を使用しています。こだわりのスープと春雨の相性が気になるところ…。

ふたを外した「とんこつ春雨スープ」の画像

さっそく電子レンジで加熱して、まずはスープだけをひと口味見。口に入れた瞬間、クリーミーな味わいのスープが、体中に染みわたります。やさしくてまろやかな口当たりなので、スイスイ飲み進められました。味に変化が欲しいときは、別袋の“紅ショウガ”の出番。ピリッとした刺激を加えて、大人の味に格上げしましょう。

続いては、メインの春雨とキャベツを一緒にいただきます。口の中でもちもちとシャキシャキのコンビが絡まってGOOD。とんこつのうま味がほんのり感じられるテイストが、満足感をアップさせています。きくらげはコリっとした口当たりが楽しめるので、食感のアクセントにピッタリかも。

お皿に移した「とんこつ春雨スープ」のアップ画像

最後に食べるのは、大きめにカットされた焼豚です。ひと切れ食べてみると、そのジューシーさにびっくり! 豚のうま味をギュッと閉じこめた焼豚は、かなりクセになる味わいです。食べ進めると徐々に甘さが感じられ、焼豚を食べる手が止まりません。あっという間に焼豚だけを完食してしまいました…。

「とんこつ春雨スープ」の成分表画像

豚のうま味が存分に詰まった同商品を食べた人は多いようで、「替え玉が欲しくなるおいしさ!」「減量しているときでも食べやすいね」「意外とあっさりしているので、塩気のあるおにぎりと一緒に食べてもよさそう!」「焼豚の肉厚さに驚きました」と大好評を博しています。

とんこつラーメンのような味わいを楽しめる「春雨スープ」。232kcalと低カロリーなのもうれしいですよね。気になった人は、手にとってみてはいかが?

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる