ショートヘアさんもイメチェン可能!? 美容師が教える最旬スタイル3選

引き続き人気のショートヘア。1度ショートヘアにすると“伸ばせなくなる”方もいるようですが、一方でずっとショートヘアにしていると飽きてくるのか“イメチェンしたい”願望が出てくる方も。

そこで今回は、美容師のナカイヒロキさんに、ショートヘアの方がイメチェンしたいときにおすすめ方法を聞きました。

ナカイさんいわく、髪の長さを変えなくても簡単にイメチェンできるのは“パーマスタイル”なのだそう! パーマの特徴は動きとボリュームが出ることですよね。カットだけでは出せない動きやボリュームを楽しみましょう。

1:ワンカール

シンプルな前下がりショートボブに、毛先ワンカールのパーマをかけたスタイル。直毛の方が髪を短くすると“ぺったり”しやすいですが、毛先にワンカールのパーマをかけると、ふんわりしたボリューム感を出すことが可能! 直毛の方や髪が太くて硬く“髪がぺったり重たく見える”という方におすすめです。

髪を乾かしたあとに、髪の根元〜毛先に向かってワックスを揉み込みスタイリングすると、ふんわりやわらかく仕上がりますよ。

2:ランダムパーマ

髪の毛にしっかりと動きやボリュームが欲しい方には“ランダムパーマ”がおすすめ。

外巻きと内巻きでランダムにパーマをかけることで、立体感のある動きやボリュームが出せます。ランダムパーマは印象が大きく変わるので、パーマでイメチェンしたいときにもピッタリ。

スタイリング方法は髪の根元を乾かして、スタイリングムースを髪の毛全体に揉み込めば、それだけでOK! むずかしく思われがちなパーマスタイルですがスタイリングは意外と簡単です。

3:くせ毛風ショートヘア

パーマスタイルで人気なのが、“くせ毛風”。外国人のような柔らかいくせ毛に憧れてパーマをかける方は多いです。くせ毛風にするときのパーマは“ゆるくかける”のがポイント。パーマを強くかけてしまうと老け見えしがちです! 美容師さんにオーダーするときは“中間からパーマをかけて欲しい”と伝えましょう。

スタイリング方法は髪を乾かしたあと、全体にパーマ用ワックスを揉み込むだけです。

パーマをかければ髪の長さを変えなくても印象チェンジができます! ずっとショートヘアで飽きた方はパーマでイメチェンしてみませんか? 周りと差がつくヘアスタイルを手に入れましょう!

【画像】

※ kiuikson / shutterstock

元記事を読む
提供元: GATTAの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
ショートヘアさんの耳寄り情報♡前髪あり・なし別トレンドバング18選
ショートヘアというと、髪の長さもあまりないし、どことなくマンネリ化してしまうイメージありませんか?でも前髪を変えるだけでもグッと印象は変わります!そんなショートヘアのイメージを広げるため、前髪別ショートヘアスタイルをご案内していきます!
HAIR
顔やスタイルじゃない!女の色気を感じさせる方法3つ
「なんか色っぽいよね」「なんだかセクシーだよね」……。これ以上の褒め言葉ってあるでしょうか? 何も見た目が美しいから、スタイルがいいから色気がある、というわけではありません。 ほんのちょっとした言動で、男子に「あの子、色 […]
愛カツ
スタイルいいんだね♡“男の視線”を集める「下半身すっきりコーデ」4選
脚ってなかなか細くならないので諦めがちですよね
恋愛jp
春を先取り♡「大人可愛い」スタイルを確立させる糸玉ピアス
アクセサリーブランド「ciito(しいと)」の、春の足音を感じさせるようなイヤーアクセサリー。やわらかな色合いの糸を用いて、ぬくもりあふれるアイテムを展開しています。寒い季節を越えるとやってくる春先に向けて、心温まるピア […]
Sheage
2019年最新版!美容師おすすめ「ショートヘア」人気の最旬スタイル3つ
バレンタインデーが過ぎると、春はもうすぐそこ。新しい季節に向けて、ヘアスタイルでイメチェンしようと考えている人も多いのではないでしょうか? 美容師のナカイヒロキさんによると、今年は思い切ってショートヘアにチャレンジする人 […]
GATTA
パサつき髪を回避!? 美容師が教える「ドライヤー・コテ」前後の必須ケア
髪のパサつき、原因は何だと思いますか? 美容師の井上賢治さんによると、髪はカット、カラー、パーマだけで痛むものではなく、毎日のお手入れ方法でも状態が大きく変わるといいます。 とくに熱を使うドライヤーやコテは、使い方を間違 […]
GATTA
今日もスタイルいいね♡男も好きな「モテダウンジャケットコーデ」 4選
しかし、もっさりとしたりオバサンぽくなったりと、コーデによってダサくなったことありませんか?
恋愛jp
はくだけで美脚に!? スタイルよく見える「デニム」の着こなし6つ
オールシーズン使える、定番アイテムのひとつ“デニム”。 体のむくみが気になる冬に「デニムをはこうと思ったら、脚がパンパン……」という経験をしたことがある人も多いはず。 そこで今回は、パンパン脚を美脚に見せるデニムコーデを […]
GATTA
【150cm台コーデ】小柄でもスタイルよく見える「スニーカー」攻略法5つ
今年も大人気の“スニーカー”ですが、小柄さんはバランスが悪くなってしまいそうだからと諦めてしまいがち……。とくに冬は着込むので、ボリュームが出て重くなりそうですよね。 ところが、小柄さんでもスニーカーコーデをスタイルよく […]
GATTA
気温ごとに最適な服装とは?お役立ちの気温別スタイルをご紹介します!
気温に合わせた服装の実例をご紹介♪まだ寒さが厳しい時期が続きますが、雑誌やネットでは先取りコーデの情報が聞こえ始め、ショップには春アイテムが並んでいますね。 そこで今回は、気温別のスタイリングをピックアップしてまとめてみました!これからのシーズンの着こなしに、ぜひ参考にしてみて下さいね。
folk
2019年春イメチェンするならコレ!美容師が教える最旬ショートスタイル3選
「今年の春こそイメチェンしたい!」そんな方におすすめなのが、雰囲気がガラッと変わる“ショートヘア”。 今回は、美容師の宮川勇人さんに、今年の春におすすめの最旬ショートヘアスタイルを3パターン紹介してもらいました。 &nb […]
GATTA
どんなスタイルにも合わせやすい♡長袖シャツ選びとコーディネート術
オフィススタイルにも休日ススタイルにも合わせやすい、大人カジュアルな長そでシャツ。こだわって選んでみると、あたらしいコーディネートをひらめくきっかけになるかもしれません。今回は、コーディネートの王道スタイルに欠かせないシ […]
Sheage
オルチャンに韓国スタイルのリアルを学ぶ!簡単セルフスタイリング
愛されオルチャンスタイルを自分でするにはどうしたらいい?韓国リアルを再現できる、ショートからロングまでレングス別の簡単セルフスタイリングを集めてみました。これさえチェックすれば、今すぐ自分でできちゃいますよ。
HAIR
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理