1. トップ
  2. ヘア
  3. 毛量が少なくても出来る!簡単パーティーヘアアレンジ

毛量が少なくても出来る!簡単パーティーヘアアレンジ

  • 2018.12.20
  • 6501 views

髪が短い、毛量が少ない……。これらの悩みでヘアアレンジやアップスタイルを諦めていませんか?

そこで今回はスタイリストである筆者が、髪の量が少なくても髪が短くても可愛く仕上がる簡単ヘアアレンジをご紹介します。

ボリュームアップして華やかな雰囲気になるので、年末年始のちょっとしたお出かけなどに最適です。

ひとつにまとめるだけ!ふわっと可愛いポニーテールアレンジ

えり足の髪が短いからアップヘアにできない、毛量が少ないからポニーテールにしても可愛くない……と思っている方にぜひ試してもらいたいのが、髪を上下二つに分けてポニーテールを結ぶ方法です。

使用アイテム

ワックスとゴム2本があればできます。ヘアアクセをつけても可愛いですよ。

STEP1

耳から上の髪をハーフアップします。しっかりめにゴムで結んでください。

STEP2

結び目のゴムを持ち、逆の手の親指と人差し指で頭頂部の髪を少しずつ引っ張り出してボリュームアップさせます。

鏡で確認しながら必要なところを引っ張り出し、髪の高さとラフさを出します。

STEP3

手にワックスを取り、残った髪を結び、えり足をなでつけるようにしてまとめます。

上の毛束と合わせてゴムで結んだら出来上がり!

余裕があれば毛先を巻いて動きを出したり、毛先にワックスをなじませてボリュームを出したりするとバランスが良くなります。


これからの年末年始シーズンにとてもおススメのヘアアレンジ。着物にも合います。アクセひとつでいろんな表情を見せてくれますよ。

ペタンコヘアとさよならして、ふわっとお洒落なヘアスタイルで楽しい年末年始を過ごしましょう!

ライタープロフィール

プライベートサロン STARLIER ヘアメイク・藤田裕美

美容師/ヘア&メイク。都内サロンを経てフリーに。2014年4月、恵比寿にヘア、マツエク、メイク教室、スタジオ等のプライベートアトリエをオープン。アトリエをベースに講師、撮影、ライターとして活躍。

【保有資格】

美容師免許保持

元記事で読む