1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. パズルゲームなのになぜか癒される♡不思議なキャラが続々登場するアプリ『うさぎLIFE』にこの冬ハマる予感…!

パズルゲームなのになぜか癒される♡不思議なキャラが続々登場するアプリ『うさぎLIFE』にこの冬ハマる予感…!

  • 2018.12.20
  • 1447 views

2018年も間もなく終わろうとしているこの時期、仕事だけでなく忘年会などの年末イベントも重なり多忙を極めている人も多いのでは?

今回はそんな時期だからこそご紹介したい、無料の癒し系パズルゲームアプリ『うさぎLIFE ~もぐもぐパズル~』をご紹介いたします。

ストーリーのあるパズルゲーム

このゲームの主人公はこちらのうさぎちゃん。

このパズルゲームは、このうさぎちゃんの「月に行きたい」という願いを叶えるために、仲間を増やしながらステージを進めていくというストーリーのゲームです。

ステージを進めていくと、画面左下の「テント」の中にある「ストーリー」から物語の続きを見ることができるようになります♡

また、増えていく仲間や、対戦相手もシュールで不思議なキャラクターばかりで、新しいキャラクター見たさにゲームに没頭してしまいます。

指定されたマークを早く消した方の勝ち

このゲームのプレイ方法は、この同じマークを3つ縦か横に並べて消していくだけなので、ゲーム初心者でも十分に楽しめる内容になっています♡

ルールは、対戦相手よりも速く指定された数のマークを消した方が勝ちなのですが、すばやく消していかないと画面上に表示される体力が消耗してしまします。

体力がゼロになってしまうと「負け」でライフを消耗してしまい、ライフがゼロになるとゲームを連続して続けることができなくなってしまいます。

残りライフの数は、ホーム画面右上の人参マーク上に表示されていますよ。

レベルを上げていくごとに体力の消耗の消耗が速くなるので少し焦りますが、上手くパズルを動かして連鎖でマークを消せた時の爽快感は格別です♡

課金なしでも十分楽しめる

このゲームの良い所は課金なしでも、ストーリーを進められること。

ライフを使い切ってしまったとしても、時間が経つと自動的にライフが増えたり、広告動画視聴などコインを集めてライフと交換したりすることで、永久的にゲームを楽しむことができます♡

かわいいキャラクターと、ゲームへの没入感でとっても癒されるこのゲーム。

1対戦あたり2、3分と短い時間で遊ぶことができるので、すきま時間を見つけて遊んでみてくださいね♡

元記事で読む
の記事をもっとみる