1. トップ
  2. メイク
  3. 美容家が惚れた!上品にツヤめく肌に仕上げる「優秀下地」3選

美容家が惚れた!上品にツヤめく肌に仕上げる「優秀下地」3選

  • 2018.12.20
  • 5474 views

透明感あるメイクに仕上げたいなら、なんといっても“肌の美しさ”がカギですよね。肌にツヤをつくりたいとき、その方法はさまざまですが、“大人の上品さ”を演出しながらツヤをつくりたいときは、ハイライトのみでツヤをつくらず下地からしっかり仕込むのがマスト。

そこで今回は、美容家の杉本由美さんに“美のプロが惚れる、上品にツヤめく下地3選”を紹介してもらいました。

1:RMK「メイクアップベース」

ナチュラルなのにツヤを放ち透明感をアップさせ、素肌美メイクを叶えてくれるブランドとして人気のRMK。

下地の『メイクアップベース』は、まさに透明感の演出には欠かせないステップのひとつ。テクスチャーはまるで乳液のようで、スッとのびやかに広がり、肌の凹凸もムラなくカバーしてくれるのが特徴。シアバターとシルクエッセンスによって、保湿力が長時間続くことが期待できます。

ひと塗りで溢れるほどのみずみずしい自然なツヤ肌が完成しますよ。

2:ポール&ジョー「ラトゥー エクラ ファンデーション プライマー N」

肌の補正をしながらツヤ肌をつくるとして人気のシリーズがさらに進化を遂げました。それが『ラトゥー エクラ ファンデーション プライマー N』。

従来通り、くすみをカバーしながら透明感を演出できることはもちろんのこと。さらに、ラベンダーパール、シルバーパール、レッドパールという3種類のパールが奥行きある光反射を叶えてくれます。肌に、透明感のある明るさと、メリハリのある立体感をプラスしてくれるでしょう。

3:DEW「スペリア プレベースコンセントレート」

みずみずしいテクスチャーそのまま、肌にツヤとハリを与えながら上質な輝きを与えてくれる下地が、DEWの『スペリア プレベースコンセントレート』。

乾きやすい肌にうるおいを与えながらツヤ肌へと仕上げてくれます。さらにオールシーズン使えて、お財布に優しいところもうれしいですね。

つけたての美しい仕上がりが持続するので、メイクをお直しする時間がない忙しい女性でも、一日ツヤ美肌キープを叶えてくれるはず。

自然で上品なツヤ肌は、大人女性の誰もが憧れるものではないでしょうか。

下地を上手にセレクトすることで、上品なツヤ肌が簡単に手に入るかもしれません、みなさんもぜひ、今回紹介してもらった下地を参考にしてみてくだいね。

【画像】

※ RMK、ポール&ジョー、DEW

元記事で読む
の記事をもっとみる