1. トップ
  2. 恋愛
  3. 届いたプレゼントは不良品!! クリスマスの大ピンチを切り抜けた夫の“ある秘策”とは【うちはモフモフ暮らし 第3話】

届いたプレゼントは不良品!! クリスマスの大ピンチを切り抜けた夫の“ある秘策”とは【うちはモフモフ暮らし 第3話】

  • 2018.12.20
  • 76080 views

ウーマンエキサイトをご覧の皆様こんにちは。

もうすぐ子供たちが楽しみにしているクリスマスですが…プレゼントのご用意はもうお済みでしょうか?

皆さんは購入したプレゼント、クリスマスまでどこに隠していますか?

我が家は賃貸住宅ということもあり部屋数が少ないので、プレゼントの隠し場所にはいつも頭を悩ませています。

■渡す前日に届いたプレゼント…なんと中身は!?

早めに準備して見つかってしまっては元も子もないのでいつもギリギリに用意しているのですが…昨年はそんなギリギリ行動が思わぬアクシデントを引き起こしてしまいました。





■まさかの大ピンチ!! どう乗り越える!?



まさか壊れた自転車が届くなんて夢にも思っていなかったのでこの時は本当に焦りました。

どうしても日曜日(クリスマスイブ)に渡したかったので、夫が近くの自転車屋さんやショッピングセンターをはしごしたのですがお目当ての自転車は見つからず…夫婦で絶望的な気持ちになったのを覚えています。

仕方なくお目当ての自転車は諦めて他の自転車を購入したのですが…夫は娘が残念がらないようにとある“小さなおまけ”を用意していました。



■夫が用意した“小さなおまけ”に娘大喜び!!



子供の喜ぶ顔が見たい一心で夫が買った「ありのまま」のキーホルダーが功を奏し(?)娘はとても気に入ってくれました。

最近やっと補助輪を外して自転車に乗る練習を始めたところです。
(今までは補助輪付きで乗っていました)

来年にはきっと補助輪なしで乗り回してくれることでしょう。

気に入ってくれて本当に良かったです。

「買いに行く暇がないのでプレゼントはネットで購入する」という方も多いかと思いますが、早めに準備して実物を確認しておかないとこんな風に思わぬ落とし穴があるかも知れませんよー!!

うちも今年は早めに準備する予定です…が、この記事を書いている今現在まだ準備できていません!!

まだどれにしようか迷っているんです…また今年もギリギリか!?(笑)

ちなみに今年は「おけしょうせっとがほしいです」とお手紙に書いてありました。

今時の4歳児はオマセさんですね…(笑)

お父さんお母さんいつもお疲れ様です。クリスマス、子供達の喜ぶ顔が観れるといいですね。

よいクリスマスを!

(nao.sy)

元記事で読む
の記事をもっとみる