1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印・100均(ダイソー・セリア)】で発見!使いたくなるプチプラペンケース☆

【無印・100均(ダイソー・セリア)】で発見!使いたくなるプチプラペンケース☆

  • 2018.12.20
  • 60814 views

子供の学校行事や講習会など、会社勤めをしていなくとも文房具を持ち歩く機会は意外とあります。

そんな時に便利なのがペンケース。

せっかくなら、おしゃれで可愛いものを選びたいですよね!

そこで今回は、100均・無印といったお馴染みブランドのプチプラペンケースを集めてみました♪

リーズナブルで使いやすい!ペンケースいろいろ

ダイソー

エンボススターペンケース

ダイソーのエンボススターペンケースは、ブラックのファブリックにエンボス加工の星柄が大人っぽいアイテム。

ファスナーもゴールドなので、プチプラなのに高見えします♪

ポップフレームフラットポーチ

シックなネイビーのペンケースは、猫型の小窓がシースルーになっていて中身が透けて見える仕組みになっています。

やりすぎない遊び心で、大人女子にも使いやすいですね。

えんぴつ型ペンケース

色鉛筆の形が可愛いペンケースはダイソーのアイテム。

お目立ち度抜群のペンケースなら、会話のきっかけにもなりそうです♪

お子さん用に購入してもいいですね!

プラスチック製ペンケース

しっかりした作りのダイソーのプラスチック製ペンケース。

大人っぽいグレーカラーなので、大人女子でも気軽に持ち歩くことができますよ。

セリア

窓付きポーチ

ホワイトの窓付きポーチは、セリアのもの。

大きなサイズのポーチなら筆記用具だけでなく、ホチキスやハサミなどの文房具も一緒に収納しておけます。

クリアポーチなので、中身が見えるのも◎。

バンド付きペンケース

ストライプ柄のペンケースは裏側に太目のバンドが付いていて、手帳やノートなどに挟んでおくことができます。

バッグの中でペンケースを探す手間が省けますよ♪

ペンスタンド

お家の中で使うのに便利なのが、セリアのペンスタンド。

底の部分が斜めになっていて、何のペンを収納しているのか分かりやすく出し入れも楽ちんです。

ケースごと持ち運んで、好きな場所で使うことができますね!

無印良品

PPペンケース横型

シンプルな無印良品のPPペンケース。

大・小2つのサイズがあり、文房具をすっきりと収納して持ち運ぶことができますよ。

布製のペンケースに比べ、耐久性もあります!

EVAケース

サイズの豊富な無印良品のEVAケース。

大量のペンを収納するのにもぴったりな収納アイテムです。

半透明のEVAケースは、カラーペンの色などもわかりやすくて便利ですよ♪

スチール工具箱

スチール製の工具箱も無印良品のアイテム。

ペンはもちろん、細々としたものが多い文房具もスッキリと収納することができます。

スタイリッシュな見た目なので、ペンケース代わりに携帯しても違和感がありませんね♪

まとめ

いかがでしたか?

100均や無印良品で見つけたペンケースをご紹介しました。

どのペンケースも使いやすそうで見た目もおしゃれなものばかりでしたね♪

バッグや化粧ポーチを選ぶように、是非ペンケースにもこだわってみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる