1. トップ
  2. グルメ
  3. 【セリア・ダイソー・キャンドゥ】のお弁当グッズ♪ランチタイムもおしゃれに楽しもう♡

【セリア・ダイソー・キャンドゥ】のお弁当グッズ♪ランチタイムもおしゃれに楽しもう♡

  • 2018.12.20
  • 14258 views

学校で、お仕事で、お出かけの時に、お家で作ったランチを持参するという人も多いのではないでしょうか?

ほっと一息つきたいランチタイム、せっかくならかわいいランチグッズでランチを楽しみたいですよね。

今回は、【セリア・ダイソー・キャンドゥ】の人気3大100均ショップで手に入るおしゃれなランチグッズをご紹介いたします。

セリアのランチグッズ

コンテナボックス

ランチボックスにぴったりなコンテナボックスは、ブラックのカラーでカフェ風ランチが楽しめます。

高さもあるのでオープンサンドやホットドッグを入れるのにもぴったり。

程よいサイズ感ですが、ランチトートにも入るので通学や通勤にもぴったりです。

クラフトジップバッグ

クラフト地のジップバッグは、中がアルミ素材なので食材をそのまま入れることが出来ます。

マチがついているのでスタンドする形なのもうれしいですよね。

デザインもとってもおしゃれで、スイーツなどランチタイムのデザートを入れていくのもおすすめです。

ペーパーナプキン

セリアでは、モノトーンデザインやポップなデザインなど、様々なデザインのペーパーナプキンが揃っています。

パンやホットドッグをペーパーナプキンでキャンディーのように巻くととってもキュート♡

ランチタイムにはランチョンマット代わりにもなるのも便利ですね。

モノトーンクッキングシート

モノトーンのデザインがクールでかっこいいクッキングシートは、ランチのラッピングにも活用出来ます。

ランチボックスの中に敷いたり、サンドイッチやパンを包んだりすると、ランチもオシャレに変身♪

クッキングシートを敷いておくと、お弁当の汁気や油が外に漏れてしまうのも防止することが出来ます。

ポリエステル地ランチクロス

ポリエステル地のランチクロスは、さらさらとした生地感なので結びやすくお弁当を包むのにぴったり。

広げると適度な大きさがあるので、ランチョンマットとしても使うことが出来ます。

モノトーンのデザインがクールな印象で、おしゃれにランチタイムを演出してくれます。

モノトーンピック

モノトーンのカラーリングがおしゃれなピックは、デザートを食べる時に使ったり、ウインナーやミニトマトに挿して飾りに使ったり。

よく見るとキュートなイラストが描かれていたり、かわいくお弁当をデコレーションすることが出来ます。

プラスチック製なので洗って何度でも使えるのもうれしいですね♪

ペーパーランチボックス

ペーパータイプのランチボックスは、カフェ風ランチのアレンジが楽しめそうなデザインですね。

オリジナルのラベルやシールを貼って可愛くオシャレにデコレーションするのも人気です。

サンドイッチなどを盛り付けたり、おにぎりを盛り付けたり「カフェめし」風盛り付けが楽しめるコンパクトなサイズでおすすめです。

ダイソーのランチグッズ

バーガーバッグ

ハンバーガーショップのような本格的な盛り付けが楽しめるハンバーガーバッグが100均ショップで手に入ります!

お家でハンバーガーランチを楽しんだり、外でハンバーガーのランチを楽しめる演出がとってもキュートです♡

サンドイッチやホットドッグなどを包んだりしてもかわいいですね。

ジッパーバッグ

瓶のイラストが描かれたジッパーバッグは、クッキーやキャンディーを入れて歩くのにぴったり。

ジッパータイプなので、ウェットティッシュを入れておいたりするのもおすすめです。

お友達にスイーツを入れてそのままプレゼントも出来る可愛らしいデザインが人気を集めています。

スレートコースター

これまではインテリアショップなどではよく見かけたスレートプレートやコースター。

最近では100均ショップでも手に入るようになり、高クオリティなデザインが人気を集めています。

ランチタイムにカップやグラスの下に敷くだけで、ぐっと高級感を感じますね。

モノトーンプラカトラリー

モノトーンのプラスチックカトラリーは、毎日のランチタイムや人が沢山集まるランチパーティーなどでも大活躍のアイテムです。

さりげなくデザインされた星のモチーフが大人っぽいかわいらしさを演出していますね。

100円なのにたっぷり大容量なのでコスパも大です!

スター&ドットデザインポリ巾着袋

ポリ素材の巾着袋は、アウトドアでランチを楽しみたい時に、ランチグッズを入れたりするのにとっても便利です。

ドットと星のデザインは、色使いがシックで大人女子でも使いやすいデザインですね。

柔らかい素材なので、使わない時や使い終わった後は畳んで携帯しておくことも出来ます。

ドリンクボトル

スタイリッシュなデザインのドリンクボトルは、薄くてコンパクトなのでトートバッグなどに入れておいても場所を取りません。

透明ボトルなので中身も確認出来るのもうれしいですね。

ランチタイムでも回りの人たちから注目を浴びそうなおしゃれなボトルです。

ランチョンマット

ナイフとフォークとプレートがデザインされたランチョンマットは、ランチタイムでぜひ使いたいアイテムです。

ランチ以外でもシェルフの上に置いたり、マット代わりに使うのもおすすめです。

モノトーンのデザインがシックでモダンな雰囲気ですね。

キャンドゥのランチグッズ

ペーパーバッグ

クラフト紙で作られたペーパーバッグは、お弁当箱を入れたり、パンなどを入れてそのまま持ち運べるデザインです。

おしゃれなカフェのテイクアウトのようですね。

お家の中でも小物類やお菓子などを入れておいたりするために活用することも出来ますよ♪

マフィンカップ

モノトーンデザインのマフィンカップは、マフィンを焼いて焼き立てをそのままプレゼントできるキュートなデザインです。

ピックを挿してデコレーションすると、ホームパーティーなんかにもおすすめです♪

コンパクトな一口サイズなので、キッズのランチタイムにも使うことが出来ます。

モノトーンストロー

モノトーンの2トーンカラーのストローは、手持ちのカップに組み合わせてオシャレに♪

ホームパーティーやランチパーティーなどストローを大量に使う場には欠かせません。

ツートーンセットなので、好みや気分で使い分けることも出来ますね。

ランチバッグ

クラフトデザインのランチバッグは、なんと保温保冷が出来る高機能のクラフトバッグ!

保冷が必要なサンドイッチや、保温しておきたいおにぎりなど、食材を持ち運ぶことが出来ます。

また保冷剤を入れておけば、お買い物時に冷凍食品を入れて持って帰ることも出来る便利アイテムです。

卓上ティッシュペーパー

アウトドアや職場、学校などでランチタイムの際に、コンパクトなサイズのティッシュペーパーがあるととっても便利。

卓上ティッシュペーパーは、こじんまりしたコンパクトサイズで、持ち運びも置いておくにも便利なアイテムです。

ちょっとカフェ風なおしゃれなパッケージも人気のポイントです♪

巾着袋

ランチボックスを入れるのにぴったりな巾着袋。

ブルックリン風のかすれたようなプリントのデザインがかっこいいですね。

コンパクトなサイズとクールなデザインで、小物やコスメ類を入れるのにもぴったりです。

まとめ

【セリア・ダイソー・キャンドゥ】で見つけたおしゃれランチグッズをご紹介いたしました。

気になるアイテムは見つかりましたか?

便利に使えてランチタイムを楽しくしてくれるおしゃれなランチグッズ。

ショップで見かけたらぜひ手に取って見て下さい。

元記事で読む
の記事をもっとみる