1. トップ
  2. 恋愛
  3. B型の彼が喜ぶ「クリスマスデート」のポイント3つ

B型の彼が喜ぶ「クリスマスデート」のポイント3つ

  • 2018.12.20
  • 11711 views

1. 彼のペースに合わせてザックリと

B型男子は、計画では水族館に行く予定だったけど、当日になって「やっぱり遊園地」と心変わりしてしまう場合があります。
水族館なら行かなければ良い話ですが、それがレストランで、席も予約していたとしたら…?

レストランにはキャンセルの連絡をしなければいけないし、足を運んだ居酒屋に席が空いていなかったら、また違う店にも行かなければならないですよね。
しかし、そんな行き当たりばったりのデートはB型男子の特徴の1つともいえるため、それで怒るようではB型男子と付き合うのはムリがあるというもの。

どんな状況になっても良いように、デートプランはザックリと、その時の気分で決めるようにしましょうね。

2. クリスマスの雰囲気をたっぷり味わって

イベント時のB型はいつも全力。
クリスマスはクリスマス感を、お正月にはお正月感を求め、それに合わせてモチベーションを合わせてくるのです。
B型彼氏とクリスマスデートをするときには、彼と同じクリスマステンションに合わせるのがオススメ。
彼のテンションが高いのに、彼女側のテンションが低いとその場が白けてしまいますよね。
正直、B型男子のテンションに合わせるのは大変ですが、デートが盛り上がるには、お互いのテンションがリンクしていることがとても大切なのです。

3. 新しいことにチャレンジすると楽しい!

B型男子は好奇心旺盛。
そのため、例えデートでも新しいことにチャレンジできることには喜びを感じます。
新しい趣味を見つける、行ったことのない場所へ行ってみる、体験できるイベントに参加してみるなど、今まで経験したことのないことをしてみましょう。
自分はしたことがあるけれど、彼が未経験という場合でもOK!

「前に友だちと体験してきたんだけど、おもしろかったから一緒に行ってみない?」など、自分が体験してみて彼も興味を持ちそうだったら紹介してみましょう。
2人でワクワクするような、楽しいデートにしましょうね。

いかがでしたか?
B型男子はマイペースで気分屋、でも繊細なのが特徴です。
一見ワガママにも見えますが、それが余計に彼を可愛く見せます。
素直なB型男子との関係は、甘えさせるのが1番うまくいく付き合い方。
そんなB型彼氏と、ステキなクリスマスを過ごせますように。

元記事で読む
の記事をもっとみる