1. トップ
  2. ファッション
  3. 冬ニットの着こなし15選☆好バランスにまとめて垢抜けたスタイルに♪

冬ニットの着こなし15選☆好バランスにまとめて垢抜けたスタイルに♪

  • 2018.12.20
  • 22846 views

冬に活躍するニットは、ボトムスにパンツやスカートなどを合わせてワンツーコーデに仕上げることが多いですよね。

便利な組み合わせですが、着こなしによってはメリハリ感が薄くなり、全体的にぼやけた印象になってしまうことも。

カラーやボリューム感などボトムスとのバランスを意識することで、垢抜けたスタイルへ近づくことができます。

今回は、ニットを主役にした好バランスのセンスアップコーデをご紹介します。ぜひご覧ください♪

ニットを引き立てて、スタイル&センスアップした着こなしに♪

顔周りがすっきり見えるデザイン

冬ニット
出典:zozo.jp

起毛感のあるカシミヤシャギーニットはふんわりとした着心地で、淡いグレーが優しい表情を添えます。

レオパード柄のスカートとも好相性で、美しいIラインのシルエットを引き立てますね。

ワードローブに活躍する、着回し力の高いニットです。

冬ニット2
出典:zozo.jp

ざっくりとした着用感でカジュアルなスタイルを楽しめる、ガーター編みのニットです。

ビルドネックが程よく利いているので、ダークカラーでも顔周りはすっきりとした印象に。

裾がきゅっと絞られているデザインなので、足元へ向かって緩やかに広がるAラインのスカートとも好バランスに決まりますね。

冬ニット3
出典:zozo.jp

こちらも襟幅が広いデザインで、デコルテを美しく見せてくれるニットプルオーバーです。

ざっくりとした太めのリブが立体感を演出し、袖口と裾にさり気なく入れた細いラインがアクセントになっています。

裾絞りの細身パンツを合わせれば、スタイルアップした着こなしに仕上がりますね。

冬ニット4
出典:zozo.jp

表情豊かな色合いが魅力の、ラメ糸が含まれたニットプルオーバーです。

しっかりした生地感のレンガカラーのスカートが、リッチな装いに仕上げます。

ボートネックの襟元なので抜け感を演出でき、着痩せして見えるのもポイントです。

冬ニット5
出典:zozo.jp

旬のゆとりあるデザイン同士を組み合わせれば、こなれ感たっぷりの雰囲気を味わえるスタイルに。

こちらのグレーのアラン編みのニットプルオーバーは、ボリューム感のある袖や、丸みを帯びているシルエットが特徴です。

マニッシュなムードを纏う、落ち着いたブラウン系のストレートパンツを合わせれば、トップスとのバランスも◎。

首周りが暖かいデザイン

冬ニット6
出典:zozo.jp

あったかコーデへと導く、冬の定番トップスであるタートルネックニット。

モヘヤ混の素材が使用されているアイボリーのタートルネックプルオーバーは、立体感のあるシルエットが今季らしい着こなしへ仕上げます。

ワイドパンツやテーパードパンツ、ロングスカートなどの様々アイテムとも合わせやすいところも魅力的なアイテムです。

冬ニット7
出典:zozo.jp

滑らかで上質なウールカシミヤ素材が使用されたタートルネックニットは、コーデを格上げしてくれるシルエットの美しさが特徴です。

ゆるふわのシルエットなのでハイウエストのパンツを合わせれば、スタイルアップしたコーデが楽しめますね。

冬ニット8
出典:zozo.jp

こちらはゆったりとした身頃&袖で、トラッドな印象を和らげながら上品なスタイルへとシフトしてくれるタートルネックプルオーバー。

袖や裾に幅広のリブが施されており、キレイめからカジュアルまで幅広く着こなせます。

冬ニット9
出典:zozo.jp

ラメが含まれエレガントな雰囲気を放つプルオーバーニットは、ボトルネックから伸びる縦のラインが、すっきりとした印象をもたらしています。

デニムとのベーシックなコーデなら女性らしさが際立ち、こなれ感のあるスタイルに。

冬ニット10
出典:zozo.jp

発色の良いカラーは冬の装いのアクセントにもなるので、揃えておくとコーデの幅が広がります。

こちらはトレンドライクなパープルのハイネックニットで、ベーシックなスタイルを格上げしてくれる、大人の可愛さを備えたアイテムです。

冬ニット11
出典:zozo.jp

冬らしいムードを満喫できるオフホワイトのタートルネックニットは、オーバーサイズが今っぽい雰囲気抜群です。

上品な光沢を放つエキゾチックなフラワープリントのスカートなら、フェミニンなスタイルに仕上がりますね。

冬ニット12
出典:zozo.jp

ゆったりとしたネック周りと今季らしいふわりとしたシルエットのタートルネックニットは、身体にフィットしすぎないのでストレスフリーの着用感です。

エッジを利かせたデザインスカートなら、都会的でメリハリ感のある着こなしに。

冬ニット13
出典:zozo.jp

ワイドリブが施されたタートルニットプルオーバーは、肩回りを華奢に見せてくれるデザイン。

落ち感の良い素材なので、さらりと着こなせるのが魅力です。

肌馴染みの良いベージュなら可愛さときちんと感を両立し、リラックススタイルにも応用できるのが◎。

冬ニット14
出典:zozo.jp

大人の魅力あるパープルのタートルネックニットは、長めの袖やたっぷりとした身頃など、こだわりのあるディテールが施されています。

ワイドパンツでボリューム感を整えれば、大人のシルエットを堪能できるスタイルに仕上がりますね。

冬ニット15
出典:zozo.jp

こちらはトレンドライクなボリューム感のある首周りや、袖コンシャスなシルエットが特徴のタートルニットです。

動く度に揺れるフレアが優美なスカートなら、エレガントな装いへと導きますね。

ケーブル編みのトップスを今季らしくアップデートするなら、首元や袖などのデザインにゆとりのあるタイプがおすすめです。

まとめ

冬のニットを取り入れたコーデをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

ぜひニットを引き立てるスタイリングで、冬の装いを楽しんでみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる