1. トップ
  2. ファッション
  3. 【男を釣るには男!?】意外性女子になる4つのメンズアイテム。

【男を釣るには男!?】意外性女子になる4つのメンズアイテム。

  • 2015.3.10
  • 190881 views

【男を釣るには男!?】意外性女子になる4つのメンズアイテム。

【みんなの恋テク】vol.29 文・松下侑衣花

意外性のある女

恋愛において、不変のテーマである“ギャップ”。人は、自分が他人に思っていたものとは違う姿を見たときに、思わずドキッとするものです。

ギャップを演出するなら、何着る? 「意外性がある女性は惹かれるし、もっと知りたい欲に駆られる」(29歳・アパレル)

つまり、ギャップを相手に感じさせれば、自分に興味を抱かせるというワンステップを踏めるのです。

今回は、女性が身につけるだけでギャップを演出できるアイテム4つをご紹介します。

4つのメンズアイテム

一目で男性にギャップを感じてもらうためには、見た目で勝負です。以下、ご紹介するアイテムは全て“メンズサイズ”というのが最大のポイント。「女性なのにメンズアイテムをつけてるなんて」というひとつのギャップを狙えます。

ギャップ1

【ジャケット】

「一緒にいた女性が寒そうだったからジャケットを貸したとき。俺のジャケットにすっぽりおさまっている姿が可愛かった」(25歳・金融)

女性の身体を包みこむメンズジャケットは、華奢さをアピールするのに効果絶大。つい、抱きしめたくなるような女性を演出できます。あえてメンズジャケットを買って、コーディネートのスパイスにするのもアリです。

ギャップ2

【ニット帽】

「少しぶかっとしたニット帽をかぶっていた女友達。そのゆるさにスキを感じた」(30歳・広告)

ニット帽は素材が柔らかいため、ぴったりサイズより少しゆるさがある方が、ファッションとしてもお洒落です! 頭から落ちそうで落ちない、危なっかしいゆるさが男性には良いのだそう。

ギャップ3

【黒ぶちメガネ】

「女性が黒ぶちメガネをかけると、なぜかいきなりセクシーになる! 少しエロを感じるところもたまらない」(29歳・販売)

多くの男性が身につけている黒ぶちメガネ。女性は、赤や白など可愛い色を選びがちですが、ギャップを狙うなら黒が正解です。デキる女から漂うような色気を醸し出しましょう。

ギャップ4

【腕時計】

「可愛らしい女の子の腕を見たら、メンズの腕時計をしていてビックリ。そのままブランドの話になって会話が盛り上がった」(24歳・商社)

メンズの腕時計は、女性物よりも大きめにつくられています。ですから、腕がさらに細く華奢に見え、女らしさをアピールすることができます。また、ブランドの話題で会話が盛り上がるチャンスがうまれるのもポイントです。

ギャップを感じさせるために色々な方法がありますが、一番てっとり早いのは見た目から感じとれるファッションです。今までは女性物しか身につけてこなかったという方も、メンズアイテムを身につけてギャップを狙いにいきましょう。

【関連記事】

【おなかスッキリ】夜ストレッチで自律神経が原因の“便秘”を解消。

【これは反則】今やるべき“美デコルテ”の作り方&魅せ方。

【男子大好き♡】ほんのりお風呂上り肌にする3ステップチーク!

次の記事
の記事をもっとみる