1. トップ
  2. ヘア
  3. アンニュイ感が可愛い♪絶妙な透け感とツヤのある《オリーブ&カーキ系》ヘアカラー特集☆

アンニュイ感が可愛い♪絶妙な透け感とツヤのある《オリーブ&カーキ系》ヘアカラー特集☆

  • 2018.12.20
  • 14118 views

外人風の印象になれたり、垢抜けた雰囲気になれる髪色ってないの?と思っている方にオススメなのが、ズバリ《オリーブカラー》です!

オリーブカラーでほんのりグリーンの色味をヘアスタイルにプラスすれば、アンニュイ感のあるオシャレな印象になれちゃいますよ♪

今回は、そんなオリーブカラーを合わせた大人のヘアスタイルをご紹介します♪

オリーブグリーン&カーキの淡さと透け感が素敵!

ショート

オリーブカラーのショートヘアスタイルは、ウェットなニュアンススタイルだけで垢抜けた印象になれる組み合わせ。

前髪はサイドと同じくらい長めにし、無造作な束感を持たせることがオシャレに仕上げるポイントです♪

オリーブカラーのシンプルな丸みのあるショートヘアは、モデルの田中美穂さん風の雰囲気になれちゃうスタイルです。

オリーブの色合いは、光によって綺麗な透け感が生まれるので、野暮ったさやボーイッシュな印象になることもありませんよ♪

大人っぽい印象にしたい方は、トーンを抑えめにしたマットなオリーブカラーがオススメ。

前下がりになったショートボブは、顔まわりをランダムに巻いて輪郭をカバーしましょう!

後ろにも立体感を作ることも忘れずに♪

オリーブのグリーン系の色合いは、髪の赤みを消して外人風カラーに近づけてくれます。

普通のアッシュよりも透明感も高くなっているので、大き目カールのゆったりとしたニュアンスヘアにスタイリングするのがオススメです♪

癖っ毛風カジュアル感のあるボブヘアも、オリーブカラーなら簡単に立体感のある仕上がりに。

ランダムにカールした毛束は、光の角度によって綺麗なアッシュ感のあるくすみグリーンが映えますよ♪

柔らかい髪質を表現できるのが、カーキアッシュカラーの人気の理由♪

切りっぱなしボブもコテでランダムに巻いたスタイリングでまとめれば、大人っぽいアンニュイヘアが完成します。

前髪も軽くカールしてから左右に分けて、少しラフな雰囲気もプラスするのがポイントですよ!

ミディアム〜セミディ

くすみ系のオリーブアッシュカラースタイルです。

かきあげバング×ラフなニュアンススタイルの組み合わせに、オリーブの髪色を合わせることで大人のかっこいい雰囲気を演出してくれます♪

片側は耳にかけて、すっきりとしたバランスを意識するのがポイントですよ。

オリーブカラーのほのかな透け感と立体感が素敵なスタイルですね。

大人のナチュラルスタイリングは、サイドをゆるく巻いてから手櫛で崩してラフな質感を作っていけば完成です!

イエローの色味が少し強めに入ったオリーブカラースタイルです。

明るめのトーンにすれば、ヨーロッパの女性の様なオシャレな雰囲気を纏うことができちゃいますよ♪

前髪はオン眉バングに!

サイドにはレイヤーを入れてカットし、抜け感を作っていきましょう。

落ち着いたトーンをベースにすれば、光に当たった部分にほんのりオリーブカラーがわかる様な色になります。

仕事上あまり髪色を明るくできない!という方にもオススメですね。

色ランダムにウェーブしたミディヘアは、ウェットにまとめておフェロ感をプラスして♪

セミロング

オリーブカラーで柔らかな質感を持たせたセミディヘアです。

顔まわりから毛先にかけてランダムにウェーブすれば、大人フェミニンなスタイルが完成します♪

オリーブのツヤ感を活かす様に、セミウェットにまとめましょう。

毛先のみのゆるいニュアンススタイルでも、オリーブアッシュカラーならナチュラルかつオシャレな印象に仕上がります。

巻く時は毛束を取ってウェーブを重ねていく様にするのがポイント。

オリーブは緑系の色味なので、こなれた雰囲気になれちゃいますよ♪

ふんわりとした立体的な波ウェーブスタイルも、オリーブカラーのヘアスタイルなら優しげな印象に♪

ふわふわに巻いたスタイリングでも、髪色のおかげでツヤ感がある仕上がりになるので、ラフになりすぎることもありませんよ。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、オリーブカラーを合わせたヘアスタイルを、レングス別に紹介いたしました。

オリーブカラーは絶妙なグリーンの柔らかな色味を表現できるのはもちろん、色が退色してきた時でもあまりプリンが目立たないところもメリットです♪

いつものオーダーを変えて、皆さんも是非オリーブカラーにも挑戦してみてくださいね☆

元記事で読む