1. トップ
  2. 恋愛
  3. 聖なる夜には最高のデートを。恋が盛り上がる、おすすめのクリスマスデートプランをご紹介!

聖なる夜には最高のデートを。恋が盛り上がる、おすすめのクリスマスデートプランをご紹介!

  • 2018.12.19
  • 8935 views

聖なる夜には最高のデートを…。でも、「今回のデートはいつもと違うプランでドキドキしたい!」と意気込んでいるカップルもいるのではないでしょうか?また、彼氏と初めてのクリスマスであれば、より思い出に残るデートにしたいものですよね。

そんなカップルのためにも、幸せなカップルの恋がより一層盛り上がるようなおすすめのクリスマスデートプランをご紹介します!まだクリスマスのデートプランが決まっていないカップルは、ぜひ参考にしてみて下さいね。

クリスマスクルーズで、ちょっぴりリッチに

クリスマスは、いつもよりも少しリッチに楽しみたいもの。2人の気持ちを最高に盛り上げるためにも、美しい夜景を楽しみながら贅沢なディナーを楽しめる「クリスマスディナークルーズ」を楽しんじゃいましょう。

東京であれば、レインボーブリッジや東京タワー、東京スカイツリー、お台場の美しいネオンが楽しめるだけでなく舞浜や東京ディズニーリゾート付近の景色を楽しめる「東京ベイ・クルージングレストラン シンフォニークルーズ」がオススメです。船の航路は、なんとロマンティックなハート型。豪華客船を楽しみながら、忘れられない思い出を作りましょう。

教会でロマンティックに過ごす

クリスマスは、イエス・キリストの生誕祭です。クリスチャンじゃない方も、この日ばかりは「きよしこの夜」を歌い、クリスマスツリーやリースを飾ってお祝いをします。

クリスマスだからこそ、教会で2人の愛を誓うのも素敵ですよね。東京なら表参道から徒歩5分のところにある南青山ル・アンジェ教会や、愛知県なら覚王山ル・アンジェ教会もデートスポットとして人気があります。

クリスマスだからこそ、普段はあまり行かないようなデートスポットに足を運んでみてはいかがでしょうか?

意外と穴場?温泉でまったり

クリスマスといえば、イルミネーション!しかし、イルミネーションスポットはどこも混雑しているもの。そんな時は、あえて他のカップルが行かないような場所でまったりすごすのもオススメです。2人のペースで、ゆっくり過ごせることでしょう。

予約サイトによっては、ケーキやスパークリングワイン付きなどクリスマス特典付きの温泉宿もあるのでぜひチェックしてみて下さいね。

クリスマスは、みんなと同じようなスポットに行く必要はありません。むしろ、人気スポットは混雑しているので2人の時間を過ごせない可能性があります。2人が楽しめるプランを見つけて、思い切り楽しめるかどうかが大切です。みなさんも、上記で紹介したデートプランを参考にして素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。

written by みくまゆたん

元記事で読む
の記事をもっとみる