1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均(ダイソーetc.)アイテム♪収納からリメイクまで人気のアイデア大集合!

100均(ダイソーetc.)アイテム♪収納からリメイクまで人気のアイデア大集合!

  • 2018.12.19
  • 21563 views

大人気の100円ショップですが、そのアイテムの使い方は無限大♪

今回は、「そんな使い方があったの!?」と感心してしまうような利用法と、プチプラだからこそ気軽に出来るリメイク法を、SNSで人気のアイデアからピックアップしてお届けしていきます!

【100均アイテム】収納からリメイクまで人気のアイデア大集合!

収納容器使いこなし術

ダイソーのシーズニングボトル

シーズニングボトルとして人気のこちら。

調味料だけではなく、細かいパーツの収納にもとても便利なアイテムなんです。

取り出し口が小さいので必要な量が出しやすく、元々がシーズニング用のボトルということでフタもぴっちりと閉まります♪

クリアな本体とライトグレーのフタというデザインも、大きな魅力のひとつです。

スリムな形は、ちょっとしたデットスペースにもするりと収まってくれます♪

こちらでは、個包装された洗顔料を入れてシャンプーボトルなどを置いたバックスペースにセットしていますね。

もう定番♪おしゃれなドリンクボトルでストロー収納

こちらはキャンドゥで購入出来る、ややスリムタイプのドリンクボトル♪

ゴールドとシルバーで描かれた英文字ロゴも、とびきりおしゃれな雰囲気を放っています。

定番のドリンクボトルを使ったストローの収納。

スリムボトルを使えば、更におしゃれな姿で見せる収納を作ることが出来ますよ。

ストックしたペーパーストローも、キャンドゥで購入出来る商品です。

トレンドのグレーの柄は、ずっと飽きずに使うことができますね!

ワザありな、お米の冷蔵庫収納

お米を冷蔵庫収納されている方なら経験済みかと思いますが、月に一回程度、容器への詰め替えが必要となりますね。

お米の収納容器は出来るだけスペースを取らず、取り出しやすいということが必須条件。

こちらでは、袋の口にはめるだけで袋自体が保存容器となるミニフタックルを利用して、お米を容器に詰め替えていきます。

お米10㎏に対し、セリアの2ℓ入りお茶クーラーを5本使用しています♪

お米の袋にミニフタックルを取り付けて、お茶クーラーに詰め替えていきます。

少し余ったお米はすぐに使ってしまうので、袋のままプチ保存。

お茶クーラーなら冷蔵庫のドアポケットにも入りとても便利ですね!

ワザありの手軽なお米収納を、見事に実現されてます。

セリアのハブラシケースにコスメブラシをセット

セリアのダイヤカットハブラシケース。

キラキラとしたラメデザインがとてもキュートですよね♡

ここにフェイスブラシをセットすれば、化粧直し用のブラシとして便利に携帯することが可能です。

セリアのタバコケースに絆創膏がシンデレラフィット

ロングランの人気が続くセリアのタバコケースですが、絆創膏のサイズともシンデレラフィット!

お家用の保管にはもちろん、トラベル時にも形崩れすることなく絆創膏を衛生的に持ち歩くことが出来ますよ。

絶対に忘れ物をしない保管場所はココ♡

ダイソーのネコフックで時計を収納

玄関ドアの内側のシーンです。

右上にブラックとホワイトのフックが付けられ、何かを掛けている様子ですね。

フックは、ダイソーで購入出来るキュートな猫型デザイン♪

フックに掛けられているのは、腕時計でした!

こんな風に玄関ドアにセットしておくと、うっかり忘れてしまうこともなくなりそうですね。

簡単&おしゃれなリメイクアイデア

トレンドはプチプラから賢くセレクト

ダイソーのファーバッグを大人仕様に♪

様々なカラーやデザインが多く出ている、ダイソーのファーバッグ。

こちらは小ぶりなサイズの巾着ですが、元々付属しているリボンの持ち手をヒモに替えてカスタマイズしています♪

使いやすく大人仕様のデザインに変身していますね。

使用したヒモは、セリアで購入出来る商品ですよ。

セラムグラスで100均のアイテムをプチリメイク♪

焼きつけ要らずだから、手軽に楽しめる

サクラクレパスから発売している「セラムグラス」を使って、100均の陶磁器&ガラス製のアイテムをオリジナルデザインにリメイクして楽しみましょう。

セラムグラスは、陶器やガラスに直接描き、自然乾燥するだけでしっかリと定着する便利なマーカー♪

オーブンで焼きつける必要がないので、手軽に使うことが出来ますよ。

ダイソーのフラワーベースをオリジナルのデザインに

ひとつ前の写真にあるドット柄のフラワーベースは、元々はホワイト一色での商品ですが、丸くくぼんだ部分をセラムグラスで塗っていきお好みの柄にデザインチェンジしています。

フラワーベースはダイソーで購入出来るアイテムですよ。

セリアのマグカップをランダムドットデザインに

セリアのマグカップもご覧の通り♪

セラムグラスを使って、ランダムなドットデザインにアレンジしていますね。

様々なアイデアで使いこなして

いかがでしたか?

【100均のアイテム】の活用人気アイデアをご紹介いたしました。

みなさまも是非、100円ショップのアイテムを使って様々なアイデアで使いこなしてみてくださいね☆

元記事で読む
の記事をもっとみる