1. トップ
  2. 恋愛
  3. もう我慢できない…男性に別れを決断させてしまう女性の言動

もう我慢できない…男性に別れを決断させてしまう女性の言動

  • 2018.12.19
  • 100988 views

自分でも知らず知らずのうちに、男性に不快な思いをさせていませんか。もしかしたら、その言動が彼氏に別れを決断させることになるかもしれません。

見下すような言動

多くの男性は、自尊心を傷つけられるのを嫌がります。男性のプライドやメンツを馬鹿にするような行動や言葉は、絶対にNGです。例えば、前の彼氏と比べるのはもってのほかです。「元カレはもっと優しかった」「元カレに買ってもらった」などの言葉は、男性の心を深くえぐります。これは別れの決め手となるでしょう。他にも、収入面や彼氏の家族について批判したり、揶揄したりしないように気をつけてください。

あまりにも嫉妬深い

彼氏を束縛しすぎてはいませんか。男性は、束縛されると窮屈に感じます。会えない休日の予定を必要以上に詮索したり、女友達との関係を疑って嫉妬したりするのはやめましょう。軽いやきもちくらいなら可愛いと感じられても、いき過ぎた嫉妬は相手を不愉快にします。限度をわきまえることが大切です。スマホを見せてほしいという女性がいますが、そういったプライバシーに踏み込むような言動は控えましょう。プライベートな時間を邪魔されると、別れを考えるきっかけになります。

金銭感覚が合わない

金銭感覚が合わない女性とはつきあえないと考える男性は少なくありません。彼氏のお金の使い方をみて、それに合わせる努力をしないと別れを告げられてしまうかもしれません。例えば、倹約家の彼氏なのに、彼女がお金使いが荒いとバランスが悪いと感じるでしょう。高価なブランドをおねだりされたりすると、「この子とは合わないな」と考えてしまいます。その逆もまた然りです。彼氏の買い物好きに対して、苦言を呈すると「ケチ」だと思われるかもしれません。お金の問題はナイーブですが、恋人同士には重要なことです。

元記事で読む
の記事をもっとみる