1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 洗面所&浴室で使ってみたい!【ダイソー・セリア・キャンドゥ】のアイテム特集♪

洗面所&浴室で使ってみたい!【ダイソー・セリア・キャンドゥ】のアイテム特集♪

  • 2018.12.19
  • 79554 views

毎日頻繁に使用する洗面所と浴室には、ランドリー周りのものや掃除用品などが集約されていて雑多な印象を与えやすく、インテリア性を保つのが難しい場合もありますよね。

そんな生活感溢れるイメージを刷新させるようなアイテムが、ダイソー・セリア・キャンドゥから展開されています。

シックなカラーやシンプルなデザインなどのアイテムが揃っていますのでぜひご覧ください♪

ダイソー・セリア・キャンドゥのアイテムで、洗面所&浴室を快適に過ごせる空間に♪

特大サイズの洗濯ピンチ(セリア)

セリアの幅広の特大サイズの洗濯ピンチは、クールなブラックがモードな雰囲気を放ちます。

1パック5個入りで、大判のバスタオルやバスマットなどを干す時に役立つアイテムです。

ランドリーネット(セリア)

格子柄

洗濯機を使う際に、衣類を種類別などで分けたい時に便利なランドリーネット。

複数枚揃えて使っているお家が多いですよね。

こちらはセリアの商品で、ホワイトとグレー系カラーがモダンな印象の格子柄です。

サイズはそれぞれ(縦)50cm×(横)35cmです。

ブルックリン風

こちらもセリアの角型デザインのランドリーネットで、「SOHO」や「NYC」といったロゴなどが並ぶブルックリンテイストのデザインが特徴です。

中に入れた衣類を程よくカモフラージュしてくれるところも良いですね。

フットカバーハンガー(キャンドゥ)

浅履き用ソックスを洗った後、干す時に役立つキャンドゥのフットカバーハンガー。

雨の日や気温が低い日など、内干しをしたい時にも便利に使えますね。

乾いた後は、そのままクローゼットの引き出しなどへ収納しておけるコンパクトな仕様です。

1パック4枚入りです。

ドライヤーホルダー

キャンドゥ

使いたい時にサッと取り出してスムーズに仕舞いたいドライヤーの収納に便利な、キャンドゥのドライヤーホルダーです。

ドライヤーのヘッド部分を引っ掛けるようにして収納できる仕様です。

フックに掛けられるようホルダー上部に穴が空いているため、取り付けたい場所にセットすることができます。

こちらはシェルフに取り付けている様子です。

空間を有効に利用して収納できるのもポイントですね。

ダイソー

ダイソーのワイヤータイプのドライヤーホルダーは、収納扉に簡単に取り付けられるミニマムなデザイン。

ヘッドを差し込むだけで、スムーズに出し入れができるのが嬉しいですね。

チューブ絞り(ダイソー)

歯磨き粉のチューブは、残りが少なくると絞り切るのに力が要りますよね。

ダイソーのチューブ絞りをチューブ本体へ取り付けておけば、取っ手をくるくる回すだけで中身をラクに絞り出すことができます。

化粧品や調味料などのチューブにも向いている汎用性の高いタイプです。

吸盤付きコップ(セリア)

洗面台で使用するコップは水切れが良くないとカビが付着してしまうこともあるため、常に乾燥させておきたいですよね。

こちらは吸盤にフックが付いたデザインでセリアの商品です。

先程のアイテムを、洗面台にセットしている様子です。

コップの口部分を常に下に向けておけるので、内部が乾燥しやすい状態になります。

これなら場所を取らずに、いつでも衛生的にコップを使うことができて便利ですね。

歯ブラシ

ダイソー

洗面台に出したままにしておく場合、歯ブラシのデザインにもこだわりたいですよね。

こちらはダイソーのモダンなモノトーンデザインの歯ブラシです。

「YOURS」と「MINE」のロゴが、おしゃれなアクセントになっています。

セリア

こちらはセリアの大理石柄(左端とその隣の2本)と、ファーデザイン(中央から右端までの3本)の歯ブラシです。

どちらも上品なインパクトがあり、すべての柄を揃えたくなる魅力あるルックスです。

洗面台に置いておくだけで、おしゃれな空間に早変わりしますね。

ブラシのついたヘッド部分はクリアな素材なので、清潔感も与えます。

ちなみにグレーの歯ブラシスタンドは、キャンドゥの珪藻土歯ブラシスタンドです。

バスケット&コンテナ(セリア)

衣類の一時置きやタオル、子供のお風呂用おもちゃなどを入れておくなど、マルチに活躍するセリアのバスケットは持ち手まで白く、生活感がにじみ出やすい洗面所にぴったりのアイテム。

また、細かい日用品のストックをスマートに収納するのにぴったりなのが、フタ付きの「DGコンテナ」。

角ばったデザインなので、棚や引き出し等にスマートに収納できるのもうれしいですね。

浴室用掃除アイテム

バスブラシ、スポンジ(キャンドゥ)

浴室内で使用するブラシもデザイン性の高いタイプが登場しています。

こちらはキャンドゥのバスブラシで、本体がグレー、ブラシ部分がブラックの組み合わせのスタイリッシュなデザイン。

セットで使用すれば、掃除する箇所に応じて使い分けられますね。

使っていない時は、タオルバーなどに掛けておけば乾燥した状態をキープできて、掃除したい時にすぐに手に取ることができます。

ちなみに手前のスポンジもキャンドゥの商品です。

モノトーンカラーなら、掛けておくだけでお洒落な雰囲気が漂いますね。

排水口ブラシ(セリア)

浴室の排水口は、汚れやぬめりなどが溜まりやすいので小まめに掃除しておきたいですよね。

こちらは排水口の底の部分まで掃除しやすい、セリアの排水口ブラシです。

先端が直角になっているので、底面もよくこすることができるのが◎。

クリアワイパー(ダイソー)

浴室を使用した後は壁や浴槽内をすすぐようにシャワーをしておき、水滴を拭き取ってよく乾燥させておくと、カビなどの発生を抑制できますよね。

浴室内の水滴を残さないように水切りしておくのには、ダイソーのクリアワイパーがオススメです。

浴室内に掛けておけば、いつでもスムーズに水切りができて便利です。

マグネットシェーバーホルダー(セリア)

View this post on Instagram

@rakuda37がシェアした投稿 -

浴室内で置き場所に困りがちなシェーバーホルダーを、壁にピタッとセットしておけるセリアの「マグネットシェーバーホルダー」。

手に取りやすい位置に取り付けておけば、取り出しやすくて仕舞いやすい収納が叶います。

換気口ほこり取りフィルター(セリア)

洗面所などの換気口に取り付けたフィルターは、定期的に交換してクリーンな状態をキープしたいですよね。

こちらはセリアのシェブロン柄の「換気口ほこり取りフィルター(2枚入り)」です。

シェブロン柄がプリントされているため、取り付けるだけでおしゃれな空間に仕上がりますね。

まとめ

ダイソー・セリア・キャンドゥの洗面所と浴室で使ってみたいアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

ぜひこれらのアイテムを取り入れて、洗面所と浴室の快適な空間づくりに役立ててみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる