1. トップ
  2. インテリア
  3. 《海外発》ボヘミアンインテリア20選♡自由な発想で叶える個性的な空間づくり

《海外発》ボヘミアンインテリア20選♡自由な発想で叶える個性的な空間づくり

  • 2018.12.19
  • 10080 views

エスニックテイストや自然素材のアイテムに植物をプラスした、ボヘミアンインテリアはナチュラルで落ち着きのある雰囲気が魅力的。

組み合わせやバランスが難しいと思われがちなボヘミアンインテリアですが、海外ではヴィンテージ家具やアートをミックスした自由な発想の空間づくりを楽しんでいるインスタグラマーさんも多くいらっしゃいます。

今回はそんな、オリジナリティ溢れる海外のボヘミアンインテリアをご紹介します。

グリーンミックスがヘルシーなボヘミアンインテリア

壁の大きなアートやギターが並ぶアーティスティックな雰囲気のインテリアが目を惹きます。

さまざまなエスニック柄のクッションがソファに並び、オリジナリティ溢れる空間づくりが実現しています。

植物のグリーンに加え、自然のフォルムが美しい流木を使ったインテリアがポイントになったリビング。

エスニックラグをクロスさせた重ね使いのセンスとアイディアはさすがです。

キッチンの窓側にあるウォールシェルフを使った収納が、お洒落な空間づくりのアクセントになっています。

赤いエスニックラグがナチュラルなインテリアにメリハリ感をプラスしてくれます。

流木を使った個性的な照明がポイントになったキッチンカウンター。

デザイン違いのスツールを組み合わせて配置した、気取らないセンスが海外らしくてお洒落ですね。

デザインの異なる花瓶に生けた可愛らしいお花が、ダイニングテーブルを華やかに彩っています。

天井から吊るしたハンギングプランツのディスプレイも、高さや大きさに変化をつけることでメリハリの効いた仕上がりに。

自然の木目をそのまま生かしたアクセントウォールは、白い天井やキッチンカウンターとのコントラストが絶妙です。

モダンなアートや植物、和風の箪笥や洋風のトランクなど、テイストミックスなインテリアが個性的なリビングルーム。

ブラウンの家具を中心にカラーアイテムをバランス良く配置することが、統一感のある空間づくりを叶えるポイントになっています。

薄手のエスニックラグは床に敷くだけでなく、タペストリー風の使い方も楽しめるところが嬉しいですね。

天井からベッドボードまでを覆う形にしたアイディアがとてもハイセンス。ボヘミアンテイストを演出するアクセントになっています。

大きなエスニックラグに小さなラグを重ねた使い方が、とても印象的なインテリア。

流木を使ったハンギングプランツのアレンジやマクラメ編みのクッションなど、ナチュラル感溢れるボヘミアンインテリアが完成しています。

アンティーク調のキャビネットはそれぞれの引き出しの風合いが違った、表情のあるデザインが魅力的ですね。

自然素材のかごに加え、レトロなテーブルランプが並んだテイストミックスな空間づくりが目を惹きます。

ボリューム感たっぷりなマクラメ編みのタペストリーは、存在感たっぷり。

自然素材のバスケットを使った階段下のウォールデコレーションも、ボヘミアンインテリアを盛り上げるアクセントになっています。

グリーンミックスのボヘミアンインテリア

大きなエスニックラグが存在感たっぷりなリビングルーム。

大小さまざまな種類の観葉植物がバランス良く配置され、落ち着きのある心地よい空間づくりが実現しています。

ボヘミアンテイストのインテリアと、木の温もり感溢れるアンティーク家具との相性は抜群。

油絵を飾ったりレトロなオーディオを配置したりと、アーティスティックな雰囲気が魅力的です。

ブロックと使い込んだ風合いが魅力的な木板を使ったシェルフは、素朴な表情がとってもお洒落。

観葉植物やアートをミックスした、オリジナリティ溢れるディスプレイがお部屋のアクセントになっています。

綺麗なブルーのソファとレッド系のエスニックラグのコントラストが絶妙なリビングルーム。

お部屋のコーナーに配置したサイドテーブルや窓辺に植物が飾られ、ナチュラル感溢れる空間づくりが実現しています。

真っ白な壁に囲まれた明るく開放感たっぷりな空間は、観葉植物がバランス良く配置されリラックスした雰囲気に。

自然素材の鉢カバーを取り入れることで、ナチュラル感がさらにアップしますね。

ブロックと木板を使ったシェルフとのコンビネーションも抜群です。

壁一面のオープンシェルフは、キッチンアイテムを収納する他にも、お気に入りのアイテムをディスプレイするお洒落なスペースとして活躍しています。

ナチュラル感溢れるキッチンの足元に敷いた赤いエスニックラグが空間を引き締めるポイントに。

モロッコテイストな床にヴィンテージ家具を配置した、エクレクティックなインテリアが魅力的なキッチン&ダイニング。

自然素材のかごやバスケットを使った収納も、お洒落でハイセンスなアクセントになっています。

大きなエスニックラグが主役になったベッドルームは、味のあるヴィンテージ家具がマッチした個性的な空間づくりが魅力的。

ベッド側のコーナー壁を使ったシェルフは、お休みまえに読むお気に入りの本を収納するのに最適です。

真っ白なバスルームは、床のモザイクタイルが可愛らしいアクセントになっていますね。

ヴィンテージのエスニックラグは控えめなサイズをチョイスし、ボヘミアンテイストを演出。

木目を生かしたベンチにダイナミックな枝ぶりの植物がプラスされた、印象的なディスプレイはエスニックラグとも好相性。

ツートーンの壁には帽子や上着を掛けるウォールフックが設置され、生活動線もしっかりと考えられた仕上がりです。

まとめ

いかがでしたか?エスニックラグや自然素材のかご、アンティーク家具などをバランス良くミックスさせた、海外らしいボヘミアンインテリアをご紹介しました。

落ち着きのあるナチュラルな空間づくりで、ボヘミアンテイストなインテリアを楽しんでみませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる