1. トップ
  2. レシピ
  3. 彦摩呂の3カ月・20キロ減量を助けた料理家のレシピ本発売。食べても痩せるためのノウハウが満載!

彦摩呂の3カ月・20キロ減量を助けた料理家のレシピ本発売。食べても痩せるためのノウハウが満載!

  • 2015.3.10
  • 2441 views


3カ月で20キロ痩せたと話題を呼んでいる彦摩呂の「低糖質ダイエット」を助けた料理家・浜内千波さんと栄養士・本田祥子さんの手掛けた料理本「PON!今すぐマネシピ ちなみにヘルシー!!」が発売された。

浜内は料理家としての知識を生かし、自身も大幅な体重減をしてダイエットに成功。その後も松村邦洋のダイエットをサポートするなど、ヘルシーにダイエットを成功させるコツを伝授している人気の料理家だ。

そんな浜内さんがレギュラー出演中の「PON!」(日テレ系)でこれまで披露してきたレシピを一冊にまとめたレシピ本では、彦摩呂がダイエットをする際に気を付けてきた「低糖質」なレシピなどが掲載されている。

彦摩呂「食べないダイエットはできないので、食べても痩せるためのノウハウを伝授してもらった」。低糖質ダイエットには「繊維をたくさん取ることが大切」とのこと。

どのレシピも浜内流の“ダイエットのコツ”が生かされているものばかりで、たとえば「酢豚」は豚肉を揚げずにフライ版で「揚げ焼き」にすることでローカロリーに抑え、「麻婆豆腐」は油を一切使わずに調理するコツを伝授している。

ダイエットのコツを知り、春から浜内流レシピで健康的なダイエットに挑戦してみてはいかが?!

の記事をもっとみる