1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. やっぱり頼れるのは【無印良品】!お店に行ったらチェックしたい15のアイテム♡

やっぱり頼れるのは【無印良品】!お店に行ったらチェックしたい15のアイテム♡

  • 2018.12.19
  • 84609 views

シンプルなデザインとちょうどいいお値段が魅力のブランド「無印良品」。

ファッション雑貨からインテリア雑貨、食品までさまざまなものが揃っているので見ているだけでも楽しくなりますよね。

今回は、そんな無印良品のお店で忘れずにチェックしたい15のアイテムをご紹介♪ネットショップもあるので是非チェックしてみてくださいね!

無印良品でチェックしたい15のアイテム。おしゃれ度満点の雑貨は買い忘れないで!

①シンプルなのにインパクト大な時計

無印良品で買うべきアイテム、1つ目は「時計」です。

こちらは、おしゃれインスタグラマーさんの間でも大人気の「公園の時計」シリーズ。

シンプルながらインパクトのあるデザインで、見やすさも満点。

ミニサイズは特にかわいいんです♪

②癒し度満点のグリーン

無印良品には、実はグリーンも充実しているとご存知ですか?

「アクアポット」シリーズは鉢もかわいいので、プレゼントにもおすすめのアイテムです。

さまざまな種類のグリーンが揃っているので、お気に入りの子をお店で探してみてくださいね。

③インテリア馴染みも良いアロマグッズ

お部屋に優しい香りをふりまいてくれるアロマグッズも、無印良品には充実しています。

アロマディフューザーやオイル、お香、キャンドルなどさまざまなタイプのアロマグッズが販売されています。

プチプラなので毎日惜しみなく使えるのも嬉しいですね。

シンプルなデザインなのでどんなお部屋にも似合いますよ♪

④気持ちよく眠れそうな寝具

寝具も充実!

無印良品の敷きパットとタオルケットを利用していますね。

上質な素材を使ったものも多いので、寝具にこだわりたい方にもおすすめです。

落ち着いた色味の寝具は、寝室をリッチな雰囲気にしてくれますよ。

⑤いざというときも安心の防犯グッズ

意外とシンプルでおしゃれなデザインのものがない「防犯ブザー」。

無印良品なら、こんなスタイリッシュなデザインのものが手に入ります。

お子さんのランドセルに付けるのはもちろん、大人も持ちたくなるデザインですね。

こちらは「タグツール」というパーツと組み合わせて使うもので、防犯ブザーの他にも歩数計やメジャー、LEDライトなどさまざまなパーツが販売されています!

⑥使いやすくておしゃれなピッチャー

無印良品のピッチャーは耐熱ガラス仕様。

大・小で売られているので用途に合わせて購入するのがおすすめです。

小が490円・大が590円とプチプラなのも嬉しいポイント。

洗いやすいフォルムなので、いつでも清潔にドリンクを飲むことができますよ♪

⑦いざというときでも安心の優しい灯り

デスクライトや懐中電灯などのライトアイテムも充実しています。

こちらの「LED持ち運びできるあかり」は、フックがついているのでさまざまな場所にひっかけておける便利なライト。

ベッドサイドランプとしてはもちろん、防災用品としても使える持ち運び可能な灯りです。

⑧シンプルで使い勝手の良い収納ケース

無印良品の代名詞ともいえるポリプロピレン製のケースは、店舗に足を運んだら一度はチェックしておきたいアイテム。

サイズもさまざまなのでお家にぴったりのケースが見つかることでしょう!

すっきりとした直線的なシルエットは、見ているだけでうっとりとしてしまいます。

⑨収納にもディスプレイにも役立つ壁に付けられる家具

おしゃれなインスタグラマーさんのお家でよく見るこちらは、無印良品の「壁に付けられる家具」シリーズ。

箱型のものやフック付きのもの、鏡などバリエーションも豊かに販売されています。

作り付けのようにも見える上質なデザインは、高見え度満点のアイテムです♪

⑩子ども部屋にもリビングにもなじむ文房具

シンプルで洗練された文房具類が充実しているのも無印良品の良いところ。

キャラクターなどがついていないことで、集中力もぐんとアップしそうです。

こちらの鉛筆削りは、大・小の2サイズ展開。

手動式の鉛筆削りは削っているときの音にも癒されますよね。

これならリビングに出しっぱなしでも、インテリアによく馴染みます。

⑪家計や暮らしの管理グッズも無印良品で

View this post on Instagram

@tk.ismartがシェアした投稿 -

爆発的なヒットとなっているのが「ポリエステルパスポートケース」。

カードスペースもあるので家計に関するものをしっかりと収納できます。

上質な紙が魅力のダイアリーも人気なので、まだ来年の手帳を決めていない!という方に特におすすめです。

⑫リラックスしたいなら迷わず買いたいソファ

「人をダメにするソファ」という通称でもお馴染みの「体にフィットするソファ」も、無印良品の店舗に行ったら触り心地を確かめたいアイテムの1つ。

柔らかく気持ちの良いソファがあると、お家に帰るのも楽しみになりそうですね。

ソファカバーもバリエーション豊かに販売されています♪

⑬コスパ抜群の消耗品は迷わず買いたい

シンプルで無駄のないデザインとコスパの良さ、そして使い勝手の良さで大人気の「三層スポンジ」。

お得な3個入りパックや大きめのバスサイズもあるので要チェックです。

ありそうでない真っ白スポンジは、まとめ買いをする方も多い人気商品ですよ♪

⑭高級感のあるアクリルケース×ベロア内箱

お気に入りのアクセサリーをもっと美しく収納できる、アクリルケースとベロアの内箱の組み合わせは、女性なら誰もが憧れるアイテムですよね。

さまざまな形・形状のものがあるので、お手持ちのアクセサリーの数に合わせて選んでみてくださいね♪

⑮シンプルコスメでもっと美しく♪

無印良品で大人気のアイテムといえばコスメ。

出しっぱなしOKのルックスとプチプラなのに高品質というところが人気を集めています。

基礎化粧品に加えネイルカラーやメイクアップ品もあるので、まだ使用したことがない方は要チェックです☆

まとめ

無印良品でチェックしたい15のアイテムをご紹介しました!

気になるものや欲しくなったものは見つかりましたか?

無印良品には、今回ご紹介したもの以外にもさまざまな人気商品が揃っています。

是非ネットショップや実店舗でチェックして、お気に入りアイテムを暮らしに取り入れてみてください♡

元記事で読む
の記事をもっとみる