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眼鏡の「アイヴォル」と米バッグの「ブリーフィング」がハイスペックなコラボ

  • 2018.12.19
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眼鏡企業アイヴァンが手掛けるハウスブランド「アイヴォル(EYEVOL)」は、アメリカのラゲッジブランド「ブリーフィング(BRIEFING)」とのコラボレーションモデルを12月15日に青山・骨董通りの直営店アイヴォル トウキョウ ストアと公式サイトで発売する。

「アイヴォル」の定番モデル「RYS Ⅱ」と、ワイドなレンズサイズが特徴の「HEATH Ⅱ」の2モデルを「ブリーフィング」の特別カラーでデザインしたのが特徴だ。各モデルには、「ブリーフィング」初の特注サングラスケースが付いている。

「アイヴァン(EYEVAN)」のデザインチームが2017年にスタートした「アイヴォル」は、ストリートやスポーツカルチャーをミックスしたファッション性はもちろん、23gと軽量で、紫外線を99%カットする高性能レンズを使用するなど機能性にも優れている。

「ブリーフィング」は、ミル・スペック(米軍仕様書)に準拠した”ミリタリズム”を追求し、高い機能美を持つラゲッジブランドとして1998年にスタートした。高い技術力に裏打ちされた機能性を誇る2ブランドのコラボレーションだ。

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