1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 自分へのご褒美にも♡北欧が好きな方の為の「クリスマスの贈り物」特集

自分へのご褒美にも♡北欧が好きな方の為の「クリスマスの贈り物」特集

  • 2018.12.19
  • 11099 views

もうすぐ待ちに待ったクリスマス!

イルミネーションやクリスマスミュージックが流れるこの時期は、子供達だけではなく大人でもワクワクしますよね。

今回は、クリスマスの贈り物や自分へのご褒美にもぴったりな北欧アイテムをご紹介します。是非、最後までご覧ください。

北欧アイテムの「クリスマスの贈り物」特集

ずんぐり体型がかわいい!しろくま貯金箱

おしゃれなインスタグラマーさんのお家でも、よく飾られているこのしろくまさん。

フィンランド生まれのしろくま貯金箱なんです。ずんぐりとした体型で、とても可愛いですよね。

フィンランドの銀行でノベルティーとして作られたのが始まりだそうですよ。

陶器のような雰囲気ですが、プラスティック製なので小さなお子さんやペットがいるご家庭でも安心して使うことが出来ますよ。

ちょこんと被せられたベレー帽がとても可愛いですよね。

こちらのベレー帽とミニバッグは、手作りされたそうです。

こちらのしろくま貯金箱は、お家でお弁当を広げてピクニックを楽しんでいます。

お子さんが、リカちゃん人形のリュックや帽子、お弁当でしろくま貯金箱をおめかししてくれたそうです。

無印良品の時計もちょうど良いサイズでとても可愛いですね。

インテリアや季節によって色々な着せ替えを楽しめる、しろくま貯金箱。

こんなにかわいい貯金箱があれば、貯金が楽しくなりそうですよね。

お子さんの初めての貯金箱にもおすすめですよ。

ぶら下げて飾りたい!カイ・ボイスンのモンキー

ぶら下がる姿がかわいいカイ・ボイスンのモンキーです。

デンマーク生まれの木の温かみを感じられるナチュラルなおもちゃ。

本棚やキッチンなど色んな場所で、ぶら下げて飾ることが出来ます。

少しの引っ掛かりがあれば、本物のお猿さんのように上手につかまってくれるので、どこに飾ろうか考えるのも楽しいですよ。

つぶらな瞳がかわいくて、とても癒されますよね。

1つ1つ木の木目が違うのもまた愛おしいですよね。

この時期にぴったりな、モンキー専用のサンタ帽も販売されています。

サンタ帽の他にも、レトロなデザインの帽子もありますよ。

是非、モンキーをかわいくおめかししてあげてくださいね。

愛嬌たっぷり!リサラーソンの陶器オブジェ

世界中で愛されている、リサラーソンの陶器オブジェたち。

今回ご紹介するのは、リサの作品の中でも人気のある動物シリーズです。

こちらは、丸いフォルムがなんとも可愛いブルドッグ。サイズ違いで並べられていて親子のようですね。

猫が大好きなリサが作る猫たちは、どれも表情が豊か。

こちらのディエチキャットは、ぎゅっと縮まった身体が特徴です。

愛嬌たっぷりで、カラー違いで揃えたくなりますね。

猫好きさんにプレゼントすれば、喜んでくれること間違いなしです。

職人さんが丁寧に手描きで仕上げているオブジェたち、同じ種類のものでも、1つ1つ色や表情が違うのも魅力の1つです。

陶器ならではの温かみのあるオブジェたち。是非、お気に入りを見つけてみてくださいね。

コンパクトに収納できちゃう!ロヴィの組み立てオブジェ

フィンランド生まれのブランド、lovi(ロヴィ)。白樺を使った組み立て式のオブジェを作られています。

こちらは、ロヴィの中でも人気のクリスマスツリーです。

高さは、12cm・30cm・60cm・120cmの4種類から選ぶことが出来ます。

こんな風にパズルのように分解して、コンパクトに収納することが出来ます。

小さめサイズならプレゼントにもぴったりですね。

ナチュラルなカラーなら、インテリアにも合わせやすくシーズンを気にせず1年中飾ることができるのでおすすめですよ。

ロヴィの赤いボールをつければ、一気にクリスマス感がアップしますね。

ツリーのサイズに合わせて、ボールもサイズを選ぶことが出来ます。

赤の他にも、ライトグリーンやナチュラルなどのカラーがあります。

ツリーの他にも、こんなにかわいいうさぎもいます。

ロヴィのオーナメントは手紙サイズになっていて、自分で木の板から取り外して作ります。

自分で作ることでより愛着が湧きますね。

アイテムによっては、ポストカードで送れるようになっています。

動物だけでなく、ムーミン谷の仲間たちもオブジェになっています。

シンプルなデザインながら、それぞれのキャラクターがしっかり表現されていてとてもかわいいですよね。

自立してくれるので、色んな場所で飾ることができますよ。

お家型が素敵!ケーラーのキャンドルホルダー

これがキャンドルホルダー?と思ってしまうような、お家型がかわいいケーラーのアーバニアです。

1つ1つ小さくておしゃれな窓が開いていて、惚れ惚れしてしまいますね。

シンプルなデザインなので、どんなインテリアにも馴染んでくれますよ。

View this post on Instagram

@harmaacoがシェアした投稿 -

アーバニアはやっぱりいくつか並べて飾るのがおすすめです。小さな街をみたいでとても素敵ですよね。

並べ方や組み合わせ方によっても印象が変わるので、自分なりの街並みを作ってみてくださいね。

キャンドルを灯さなくてもかわいらしいですが、やっぱり光が灯るとより素敵ですよね。

夜の街並みを見ているようで、心が癒されます。

LEDキャンドルでも充分楽しむことができるので、小さいお子さんやペットのいるご家庭でも安心です。

見惚れてしまう美しさ!イッタラのカステヘルミ

View this post on Instagram

@k717oがシェアした投稿 -

朝露をイメージして作られた、イッタラのカステヘルミシリーズ。

見惚れてしまうほど美しいですよね。

そんなカステヘルミシリーズの中でも贈り物におすすめなのが、こちらのキャンドルホルダーです。

火を灯すと、その美しさがより際立ちます。

カラーもたくさんあるので、送る方のイメージに合わせて選んでみても良いですね。

寒い冬は、こんな風にキャンドルを灯して過ごしてみるのはいかがでしょうか。

まとめ

今回は、クリスマスの贈り物や自分へのご褒美にもぴったりな北欧アイテムをご紹介しました。

どれも北欧ならではの温かみのあるアイテムばかりでしたよね。是非、参考にして贈りものを選んでみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる