1. トップ
  2. 石川恋「お仕事でも精神的にも『根』を張れたので、来年は『花』を咲かせたいです」

石川恋「お仕事でも精神的にも『根』を張れたので、来年は『花』を咲かせたいです」

  • 2018.12.19
  • 3233 views
「dejavu×CanCam『#見せたくなるまつげ』モデルオーディショングランプリ発表会」に出席した石川恋さん
KADOKAWA

【写真を見る】石川恋さん

12月18日、女優の石川恋さんが「dejavu×CanCam『#見せたくなるまつげ』モデルオーディショングランプリ発表会」に、俳優の杉野遥亮さんと共に出席した。

【写真を見る】石川恋さん
KADOKAWA

約1000人の応募者の中からファイナリスト9名が選ばれていたが、穴井樹乃さんが見事グランプリに輝いた。穴井さんは12月発売の「CanCam」に、dejavuの広告モデルとして登場することも決定。

石川恋さんの衣装は背中側もポイント
KADOKAWA

石川さんは「まつげが魅力的ですね。1000人の中から選ばれる実力をお持ちだと思いました」と、穴井さんのまつげの美しさを絶賛。杉野さんは「初めての場所で、堂々と話せるのもカッコいいですね」と、その落ち着きっぷりに驚いた様子。

石川恋さん
KADOKAWA

トークセッションでは「来年本気を出したいこと」を聞かれ、石川さんが「『CanCam』をもっと盛り上げたい」と答えると、杉野さんは「専属モデルの鏡ですね」と感心。一方、杉野さんは「読書」。「先輩の役者さんとご一緒させていただく機会が多くて、読書が改めて大事だと感じました」と話すと、石川さんは「私も読書が好きです!」と意気投合していた。

杉野遥亮さん(写真左)は「貯」、石川恋さんは「根」
KADOKAWA

さらに、今年を漢字一文字で表現してもらうと、石川さんは「根」、杉野さんは「貯」を挙げた。石川さんは「お仕事でも精神的にも『根』を張れたので、来年は『花』を咲かせたいです」と、杉野さんは「今年は、来年、再来年に向けて、自分の中で蓄えるものや出会いが多かったです。貯めたもののお陰で、来年はいいスタートが切れると思います」とそれぞれが理由を明かした。

(写真左から)杉野遥亮さん、グランプリを受賞した穴井樹乃さん、石川恋さん
KADOKAWA
杉野遥亮さん「近々引越しをするので、クリスマスを考えている余裕がないですね」
KADOKAWA

今年のクリスマスの予定については、石川さんは「お仕事が入っていますが、夜は友達と鍋パーティーをします」と笑顔で答え、杉野さんは「近々引越しをするので、クリスマスを考えている余裕がないですね。新年に向けて家具を揃えます」と近況を語った。

取材・文=田中隆信(東京ウォーカー(全国版)・ウォーカープラス/週刊東京ウォーカー+編集長 野木原晃一)

元記事で読む