1. トップ
  2. インテリア
  3. 大人かわいいインテリア♡《テディベア》をおしゃれに見せるディスプレイ術をご紹介!

大人かわいいインテリア♡《テディベア》をおしゃれに見せるディスプレイ術をご紹介!

  • 2018.12.19
  • 4343 views

子供への贈り物として人気のテディベア。

かわいらしいクマをモチーフにしたぬいぐるみは、大人の女性にも人気ですよね!

せっかくお気に入りのテディベアだけど、上手に飾れなくてしまっているという方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、冬のインテリアにもピッタリのテディベアを使った、おしゃれなディスプレイ術をご紹介します♪

テディベアでおしゃれなディスプレイを作ろう♪

フレームに入れて

ぬいぐるみであるテディベアをディスプレイとして活用する方法は色々ありますが、フレームを使うというのは簡単でおしゃれに見えるテクニックのひとつです。

特にこちらのような、テディベアとは違う明るめカラーを使ったフレームとの組み合わせは、アーティスティックになるのでおすすめですよ♪

キッチンに飾って

こちらは、キッチンにおいているコーヒー豆の横に小さなテディベアを飾っていますね。

こんな日常のワンシーンにもテディベアがいてくれると、気持ちがあたたかくなりそうです。

シンプルなデザインのテディベアは、モダンの雰囲気のストライプ柄と相性抜群ですよ!

いすに飾って

いすの上にちょこんと座っているテディベアは存在感たっぷり。

大きめのテディベアをディスプレイするなら、チェアやソファなどを使うと、簡単なのにおしゃれなインテリアになりますよ♪

お気に入りのアイテムと

カラフルなまりと一緒にディスプレイしています。

洋のテディベアと和のまりは、かけ離れた存在のように感じますが、くまの形をしたナチュラルな雰囲気のテディベアには、イメージの違うアイテムもマッチしやすいんですよ。

カラフルなものはお互いを引き立てあうのでおすすめです♪

思い出のアイテムと一緒に

小さなチェストの上に座るテディベア。

手持ちのテディベアの中には大切な人からのプレゼントなど、今までの思い出と強く結びついているものもありますよね。

そんな思い出を連想させるようなアイテムと一緒にテディベアを置いてあげると、優しい気持ちになるディスプレイが作れそうです。

窓辺に飾って

View this post on Instagram

@harmaacoがシェアした投稿 -

シンプルなデザインのテディベアを窓辺に飾って、モダンな雰囲気を作っています。

こちらのように部屋の中で暮らしているような雰囲気のディスプレイは、フォトジェニックなのでカメラ好きさんにおすすめです。

カレンダーで取り入れる

本物のテディベアは場所をとったり、かわいすぎたりして今の部屋に合わないという方には、カレンダーやポストカードなどの写真を飾るのがおすすめですよ。

リビングの雰囲気にはあわないけれど、かわいくて大好きなテディベアを写真にとって飾ってもいいですね!

ポスターを使って

テディベアの写真を使ったポスターを飾っているアイディア。

フレームに入ったポスターは、アーティスティックな雰囲気が作れます。

カラーのポスターは、モノトーンインテリアに飾るとアクセントになりますよ☆

まとめ

かわいいテディベアを上手にディスプレイする方法をご紹介しましたが、いかがでしたか?

思っていたよりもガーリーすぎないディスプレイが多くて、意外でしたね♪

でも、大人女子にとってはこのくらいがちょうどいい甘さ。

是非、今回の内容を参考にテディベアをディスプレイしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる