1. トップ
  2. インテリア
  3. クリスマスに向けて取り入れたい!雪だるまモチーフのあるインテリア♪

クリスマスに向けて取り入れたい!雪だるまモチーフのあるインテリア♪

  • 2018.12.19
  • 2989 views

クリスマスが近づき、お家の中の飾り付けを始めているお宅があるのではないでしょうか?ツリーやリースのオーナメントとして取り入れられることが多い雪だるまモチーフ。今回は、その雪だるまにスポットを当てたいと思います!

クリスマスにピッタリ♪雪だるまモチーフを取り入れたインテリア実例

シールを貼り付け!

手軽にインテリアに取り入れられて、窓の外からも楽しめるシールです。

半透明なシールが光に透けて淡い色合いになると、より可愛らしい印象になりますね!

クリスマスが終わった後も、雪だるまのシールだけは春まで貼っておきたい可愛さですね♡

グリーンと一緒に

グリーンと一緒に植木鉢の縁に座っている雪だるまとサンタクロースは、可愛らしい表情と腰掛けた佇まいでホッコリした気分にさせてくれます。

ガーデニング用の飾りとしてだけでなく、他のクリスマス飾りと一緒に並べてもGOOD♪

木製雪だるま

クリスマスツリーのオーナメントの雪だるまは木製で、頭に乗せたバケツやボタンなど、ところどころに木のぬくもりを感じることができます。

ツリーや周辺にディスプレイしたクリスマス飾りと同系色に揃えることで、落ち着いた雰囲気のクリスマスディスプレイになっていますね♡

雪が降ったら…

雪が降ってきたら、本物の雪だるまをディスプレイするのもGOOD!

ミニサイズの雪だるまを作って小皿に乗せれば、時間限定で楽しめるオシャレなディスプレイになりますね♡

雪だるまコースター

雪だるまモチーフ5
出典:zozo.jp

雪だるまの顔の形をしたフェルトのコースターは、クリスマスだけでなく冬の間ずっと使っていたい可愛さ♡

クリスマスパーティーのときなどに使ってもGOOD♪食卓にクリスマス感をプラスしてくれます!

ランタン型スノードーム

雪だるまモチーフ6
出典:zozo.jp

仲良し雪だるま親子が入った、一見ランタンに見えるこちら。実はスノードームなんです!

LED内蔵なので、ライトとして使ってもOK♪スノードームを置いておくだけで、冬らしいインテリアに見せることができますね。

フェイクグリーンと一緒に

雪だるまモチーフ7
出典:zozo.jp

フェイクグリーン、お家型オブジェとセットになった雪だるまです。

まとめて飾ってもそれぞれ別の場所に飾ってもステキ♡

ひょうきんな表情をした雪だるまは、単体でディスプレイしても存在感がありますよ。

あしなが雪だるま

長い脚がぶらぶら揺れて可愛い雪だるま。実は胴体部分がライトになっていて、イルミネーションとして使うこともできるんです。

日中はそのまま、夜になったら明かりを灯して…2パターンの楽しみ方ができるのが嬉しいですね♪

まとめ

いかがでしたか?クリスマスだけでなく冬の間ずっと楽しめる、雪だるまモチーフのあるインテリアをご紹介しました!

雪だるまと一言で言っても、アイテムによって表情が豊かで可愛らしいですね♡ぜひいろいろな雪だるまモチーフを集めて、ディスプレイしてみてくださいね☆

元記事で読む
の記事をもっとみる