クロスプラスが初のEC専業ブランド 人気スタイリスト福田亜矢子と斉藤くみを起用

クロスプラスは2019年春夏、同社初のEC専業ファッションブランド「ノーク(N.O.R.C)」をスタートさせる。トレンド感のある商品とベーシックを合わせた日常着を提案。デザイナーズブランドから量販店への卸商品まで手がける同社の生産背景を生かし、“大人の女性に向けた本当のコスパブランド”を目指す。2月下旬から自社モール「クロスプラス オンライン」で販売する。

「ノーク」のトータルプロデューサーは、これまでオンワード樫山で「ローズブリット(ROSEBULLET)」などの数々のブランド開発を担当し、LA発の「キットソン(KITSON)」を日本に導入した宮井雅史を任命した。ディレクターには女性誌を中心に活動するスタイリストでプライベートでは母でもある福田亜矢子と斉藤くみの2人を起用した。福田が今の気分をとらえた着まわし力のある日常着“ノーク”を、斉藤はトレンチコート、白シャツ、Tシャツなど定番アイテムをベースにした “ノーク バイ ザ ライン(N.O.R.C. by the line)”を手掛ける。

コラボレーション商品も豊富で、デニムブランドの「レッドカード(RED CARD)」をプロデュースするドクターデニム ホンザワの本澤裕治・代表とのコラボデニムや、「リバティ ロンドン(LIBERTY LONDON)」のプリントを使ったアイテム、水着ブランド「ガカモレ(GUACAMOLE)」とのスイムウエアなどをそろえる。

価格帯はジャケット1万1000〜1万9000円、アウター8900〜3万6000円、シャツ・ブラウス5900〜1万3000円、カットソー3900〜6900円、ニット5900〜1万3000円、ボトムス6万9000〜1万5000円、ドレス 7900〜1万9000円など。

初年度の売り上げ目標は1億5000万円。認知拡大のため他社ECモールや、リアル店舗でのポップアップストア出店も視野に入れている。

元記事を読む
提供元: WWDの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
ダイソンのポップアップが開催中 ヘルス&ビューティ製品体験やスタイリストによる提案も
ダイソン(DYSON)は、ヘルスケア製品とビューティ製品を体験できるポップアップストアを新宿ルミネ2の2階で1月15〜30日にオープンしている。人気製品の「ダイソン スーパーソニック ヘアードライヤー」をはじめ、過度に熱を使わずにスタイリングできる「ダイソン エアラップ スタイラー」や、「ダイソン ハイジェニック ミスト 加湿器」、「ダイソン ピュア ホット&クール ファンヒーター」を体験できる。
WWD
マンネリに効く!スタイリスト6人の【この冬のおしゃれの気分は?】
マンネリに効く!スタイリスト6人の【この冬のおしゃれの気分は?】ヘビロテ中のニットやタイツ、そしてスタイルを盛り上げる香りまで。人気スタイリスト6人がマンネリ回避のアイデアをご紹介!
@BAILA
面長、丸顔は…顔型別!あなたに合う「最旬ピアス・イヤリング」 スタイリストの体型カバーテクニック術 72
トレンドの顔はアクセサリーで作れます!オススメするアクセはやっぱりピアス・イヤリング。ここ2年ほどはピアス・イヤリングがメインとなった大ぶりアクセが流行していますが、その傾向は2019年になってからも継続しているようです。そこで今回は、顔タイプ別で似合うトレンドピアス・イヤリングをご紹介します。
anan web
「出せるひと」がモテる理由とは?スタイリスト青木貴子がナビ
新年がやって来ました。年が明けるとどんな一年にしようかと、気持ちを新たに何かを決意したり抱負を掲げたりしますよね? しかも今年は春には元号も変わ...
GINGERweb
ドレスアップにポリシーを!~スタイリスト青木貴子のモノ語り
ファッションのみならず、食やインテリアまで、自身のこだわりに叶ったモノに囲まれた心地よい暮らしを楽しむ、スタイリスト青木貴子さんの連載「おしゃれ...
GINGERweb
スタイリスト大草直子さんが教えてくれた、平成生まれの新名品
平成が始まって30年。その間に誕生した“新名品”をスタイリスト大草直子さんがピックアップ。大草さんが教えてくれたのは、平成が終わっても愛され続け...
GINGERweb
スタイリストが厳選!本当に使える2018冬「ユニクロ&GU」アイテム総まとめ
2018年冬ファッションも出揃い、一通り欲しいものはゲットしたという人が多いのではないでしょうか? これから手に入れるなら、毎日の着こなしに活躍してくれるものや評判の良いものを選びたいですよね。 そこでスタイリストである
NOSH(ナッシュ)
うっ下品すぎる…男がかなりガッカリする「女の無意識NG仕草」 スタイリストのファッション恋愛術 86
ちょっとしたタイミングで恋に落ちることもあれば、うまくいくはずだった恋が消えることもある。タイミングって本当に大事ですよね。とくにお互いのことをまだ知らないうちは、表面的に見える部分で相手の全てを判断してしまいがち。なかでも気をつけたいのが日頃からやってしまいがちな “仕草” です。今回は、男性視点から見てガッカリしやすい非モテ仕草・マナーをご紹介します。
anan web
人気スタイリスト安西こずえさんがモロッコへ行くときの旅スタイル
人気スタイリスト安西こずえさんがモロッコへ行くときの旅スタイル遊び心のある発想力で女性をワクワクさせるスタイリングを生み出す名スタイリスト、安西こずえさんがモロッコへ行くときは何を持っていく?
@BAILA
人気スタイリスト佐藤佳菜子さん流、極寒NYでダウン着回しテクニック
人気スタイリスト佐藤佳菜子さん流、極寒NYでダウン着回しテクニック人気スタイリストの佐藤佳菜子さんが極寒のNYに行くときの防寒のコツは? 防寒もしゃれ感もかなえるダウンを着回しテクニックを教えてもらいました。
@BAILA
[制服デニムに激推し]人気スタイリスト加藤かすみの指名買いデニム6本勝負!
【可愛い女のデニムスタイル】絶対ハズさない!かすみさんの指名買いデニム はくだけで可愛くなれる、ミューズなデ…
FASHION BOX
人気スタイリスト佐藤佳菜子さんがNYへ持って行くマストアイテムって?
人気スタイリスト佐藤佳菜子さんがNYへ持って行くマストアイテムって?家族で約10カ国を旅した経験をもち、旅のエキスパートでもある人気スタイリスト佐藤佳菜子さん。旅のワードローブを拝見!
@BAILA
人気スタイリスト辻 直子さんが冬のヨーロッパへ行くときの旅支度は?
人気スタイリスト辻 直子さんが冬のヨーロッパへ行くときの旅支度は?おしゃれなスタイルでワクワクさせてくれる人気スタイリスト辻直子さんの冬の旅支度を伺いました。旅を最大限楽しむ工夫が満載!
@BAILA
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理