1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 見ているだけで気持ちいい☆【ダイソー・セリア】アイテムを使ったすっきり収納!

見ているだけで気持ちいい☆【ダイソー・セリア】アイテムを使ったすっきり収納!

  • 2018.12.19
  • 91816 views

同じ収納アイテムで統一された収納は、見ていてとても気持ちが良いものですよね☆

今回は、100円ショップで手に入るアイテムを使った収納アイディアをご紹介していきたいと思います。

ぜひ参考にしてくださいね!

100均アイテムを使ったすっきり収納☆

靴収納にセリアのプレンティボックスを

セリアのプレンティボックスを使った靴の収納は、たくさん靴があって収納場所に困っている方におすすめです。

これならたくさん重ねられますし、見た目もおしゃれですよね♩

A4ファイルで作ったトイレットペーパーカバー

こちらは、セリアのホワイトのA4ファイルで作られたトイレットペーパーカバーだそうです。

そのままトイレットペーパーを収納するより、カバーを付けることでスタイリッシュでおしゃれな収納になりますよ。

セリアのアクリルボックスにヘアゴムを

引き出しにぴったりおさまったセリアのアクリルボックスに、ヘアゴムを収納しています。

絡まりがちなヘアゴムは、このように種類ごとに分けて収納することで取り出しやすくなりますね。

シンク下収納にセリアのカゴを

セリアのカゴを使用したシンク下収納です。

同じカゴを並べて収納しているので統一感がうまれますね。

カゴが浅めなので、一目で何があるかわかりやすいのもポイントです。

パントリー収納にセリアのラッセバスケットを

こちらは、セリアのラッセバスケットを使用したパントリー収納です。

マステラベルでラベリングがされていて、中身が見えなくてもラベルに書いておけば、何が入っているがわかりやすくなりますね。

キッチンパントリーの見せる収納

こちらはキッチンパントリーの「見せる収納」。

上の段の四角いボックスはセリアのもの、下の段の瓶はダイソーのものだそうです。

シックでおしゃれでありながら、取り出しやすくて便利な収納になりますね。

トイレ収納にダイソーのプラケースを

トイレ収納としてダイソーのプラケースを活用しています。

6つのプラケースがぴったりとおさまっていますね!

つっぱり棚を使えば、狭いトイレでも収納場所を作ることができますよ。

メイク道具をダイソーの積み重ねボックスに

メイク道具をダイソーの積み重ねボックスに種類ごとに分けて収納しています。

ごちゃごちゃになりがちなメイク道具をこのように分けて収納することで、すぐに取り出せるので時短にも繋がりますよね。

ダイソーのフタ付きスクエアボックスを重ねて

洗面所の収納に、ダイソーのフタ付きスクエアボックスを活用しています。

ホワイトで統一されていて清潔感がありますね。

箱を重ねられるので、たくさん物があってもすっきりと収納することができますよ。

子ども部屋の収納にも

子ども部屋の収納として、ダイソーのフタ付きスクエアボックスを2つずつ重ねて棚の中に収めています。

ホワイトとブルーの組み合わせが可愛らしいですね♡

ボックスの中身が子どもでもわかりやすいようにラベリングしてあるといいですね。

まとめ

100均アイテムを使った収納アイディアをご紹介しました。

同じ物をたくさん使うことで統一感があり、見ていて気持ちが良いですよね!

みなさんもぜひ真似してみてください♩

元記事で読む
の記事をもっとみる