1. トップ
  2. 恋愛
  3. かわいい!LINEの絵文字スタンプの効果的な使い方

かわいい!LINEの絵文字スタンプの効果的な使い方

  • 2018.12.18
  • 31338 views

LINEの絵文字スタンプは、通常のスタンプとは違い文中でも使えるところが大きな特徴です。

種類も豊富になってきており、これまでより一層LINEの文章もデコレーションしやすくなっています。

そこで今回は、男性に「女性からもらった絵文字入りのLINEで、好感を持ったものを教えて下さい」の質問をしてみました。

かわいいLINEスタンプの使い方をご紹介します。

LINE絵文字

彼の好きなキャラクターを入れ込む

「俺がガンダム好きなのを知っていて、デートの前『今から行きます』のメッセージにアムロの絵文字を入れてきた彼女!思わず吹き出したし、ますます好きになりました」(30歳/IT系)

「彼女といっしょにポケモンをプレイしていますが、メタモンっていうキャラクターの絵文字と『ゲット』の3文字だけで送ってきたとき、分かり合えているような気がして嬉しかったです」(25歳/自動車関係)

絵文字スタンプには、キャラクターものもたくさんあります。彼が好きなキャラの絵文字が見つかったら、迷わずダウンロードしておきましょう。

あえてスタンプ風に送る

「好きな子から来たLINEで、文章のなかにもいくつか絵文字が入っていたんだけど、ハートの絵文字だけあえて別に送られてきました。大きく表示されたハートにすごくドキドキして、次会ったときに告白するって決めた瞬間です」(28歳/広告系)

LINE絵文字は、ひとつの絵文字だけで送ると、スタンプのように大きく表示されます。

彼に伝えたいことがあるけれど言葉にするのは恥ずかしいとき、わざと絵文字を強調させるように送るのもいいかもしれません。

LINE絵文字は種類も多いので、さまざまな感情もしっかり表現できそうです。

ここ一番のメッセージは囲む

「お誕生日のメッセージっていろんな人が送ってくれるけど、ひとりだけ絵文字で囲んでくれてた子がいて印象に残りました。一生懸命送ってくれたんだなぁって、ほんわかしたのを覚えています」(26歳/医療系)

LINE絵文字を使えば、昔のデコメっぽいメッセージを作ることもできますよね。

たくさん装飾したLINEを日常的に送ると彼も疲れるかもしれませんが、お誕生日など特別な日にはむしろ喜ばれるようです。義理で送ったものとはひと味違う、心のこもったメッセージになります。

LINE絵文字でもっと仲を深めよう

ハートでちょっとドキドキさせたり、言葉だけでは表現しきれない感情をあらわしたり、LINE絵文字は彼とのコミュニケーションを円滑にするお助けツールとなりそうです。

パッと見もかわいくなるので、簡単に女の子らしさも出せますよね。上手に使って、彼の心をガッシリつかみましょう。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる