1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【占い!この春のあなた】12星座別「あなたを襲う危機」と乗り切るコツ!

【占い!この春のあなた】12星座別「あなたを襲う危機」と乗り切るコツ!

  • 2015.3.10
  • 13938 views

まだまだ寒い日が続いていますが、暦の上ではもう春。ようやく身軽に出かけられる日がやってきますね!

春は身も心も軽やかに、気持ちが高まる時期。でもちょっと待った! 実は春こそ落とし穴がたくさん!

新生活が始まってストレスを感じたり、花粉症で体調を崩したり、早くも五月病を発症してしまうなんて人もいるかも。

そこで「春の危機を乗り切るコツ」を占星学の黒澤美姫先生が教えてくれました。星座別にあなたを襲う可能性がある『危険なこと』もズバリ指摘! さらに「春にすべきこと」をきっちり指南!

これで「春の危機」もすっきり解決! コートと一緒に悩みも脱ぎ捨て、軽やかな気持ちで春を迎えましょ♪

<牡羊座>

自分の意見がはっきりしているあなた。この春は、自分が話したいときでもまずは「あなたはどう思う?」と相手に聞いてみることが大切!

そうしないと『誰もあなたに本音を言わない裸の王様状態になってしまうかも』しれません。相手の立場に立つことで、自分のキャパを広げることができ、ひと回り大きな自分になれるはずです。

<牡牛座>

だわりが強く、頑固な面を持つあなた。この春は、保守的にならず、新しいことに挑戦してみましょう。

少し柔軟性を持たないと『時代に取り残されてしまうかも』。普段は決断に時間をかけ、完璧を求める傾向にありますが、今は走りながら考えるぐらい、軽い気持ちで行動するといいでしょう。

<双子座>

いつもひとつのことを極める前に次に心移りしてしまう傾向にあるあなた。この春はすぐに変化を求めず、どこまでも深める姿勢をもつことが大切です。

そうしないと『どれも中途半端になって大成しない器用貧乏になるかも』。誰が何を言っても自分の目標に集中する力を身につけましょう。

<蟹座>

友人に対しての好き嫌いが激しいあなた。この春は気の合った友達とだけつきあうのではなく、苦手な人とあえて一緒に行動してみてください。

交友関係を広げないと、『友人関係で気分が変動したり、振り回されてしまうかも』しれません。いろんな友人とつきあうことで様々なチャンスに恵まれるはずです。

<獅子座>

この春、星のおかげもありチャンス到来☆ 何かと自信がもてる時期です。そのぶん、独りよがりになりやすいので注意! 自分はよかれと思って言った言葉が相手を傷つける可能性があるので慎重に行動をしましょう。

自信過剰になると『Yesマンだけが集まってきてしまうかも』。どんな相手にも寛容に接することが大切です。

「木を見て森を見ず」……あなたは、小さいことに心を奪われ全体を見通さない傾向にあるようです。

<乙女座>

自分にも相手にも厳しく完璧を求めがちですが、それだと『お互いイライラが貯まり、何も完成しないで終わるかも』。この春は少し許容範囲を広げることを心がけましょう。

<天秤座>

他人の気持ちを汲み取る能力が高く、自分を客観視できるあなた。自分に自信が持てない傾向にあるので、この春はもっと今の自分をホメる気持ちを持ちましょう

そうしないと『人のためだけに生きる自分になり、周囲からは八方美人と思われてしまうかも』しれません。もっと自分に正直に生きましょう。

他人になかなか心を開かず、簡単には人を信じないあなた。慎重に行動をすることは悪くないのですが、今年の春は

<蠍座>

を心がけて。

少しフットワークを軽くすること

でないと『自らのチャンスを捨てて、自分の世界に閉じこもってしまうかも』。少し無理をしてでもオープンな姿勢を持つことがチャンスを広げます!!

<射手座>

自分のしたいことが明確で意思がハッキリしているあなた。この春は少し周りへの配慮が必要になってくるかも。

自分を客観視し、相手にとって自分が迷惑ではないかと言う視線をもたないと『誰も助けてくれないひとりぼっちになるかも』しれません。今まで学んだことのひとつを深めるとチャンスがあるでしょう。

<山羊座>

とても真面目で、社会的な安定を求めがちなあなた。この春は、少し冒険をしてみましょう

そうしないと『平凡な人生になってしまうかも』。たまにはハメを外すことも大切。ポイントは「ユニーク」になること。そして、今まで挑戦したことのない、いろんなことに積極的に挑戦しましょう。

<水瓶座>

没頭すると周りが見えにくくなるあなた。自分の大好きな趣味の話だと盛り上がれるのに、興味がないとすぐにつまらなくなって、抜け出してしまうこともあるのでは? この春は、少し他人に合わせることを心がけて!

みんなに溶け込まないと『変人のレッテルを張られる可能性があるかも』ですよ。

<魚座>

人の気持ちに敏感で、その場の雰囲気に流されやすいあなた。他の人の話も自分のことのように感じてしまうほど優しい心の持ち主です。でもこの春は自分の意見をしっかり持ち、少し冷静な判断が必要なとき。

そうしないと『誰もあなたを理解してくれなくなるかも』しれません。

ちょっとした心がけ次第で危機を逃れたり、チャンスが巡ってきたりします。ぜひ参考にしてみてくださいね。(いしかわちえ)

(監修:黒澤美姫)

★【占い!この春のあなた】12星座別「今すぐ卒業しなきゃダメ!」なこと 

【占い!この春のあなた】シリーズ