こんな音楽アプリが欲しかった!YouTubeがミュージックビデオも見れる音楽ストリーミングアプリを提供開始♡

最近はGoogle Play MusicやSpotifyなど、いろいろな音楽ストリ―ミングサービスが提供されていますが、本当に好きなアーティストが見つかった時って音楽だけじゃなくてPVなどのミュージックビデオも見たくなってきませんか?

PVやライブ映像の動画を見ながら音楽を聴くと、よりその曲やアーティストのセンスを感じることができて楽しいですよね♡

そこで今回は2018年11月から日本でのサービスがスタートしたYouTubeの音楽アプリ『YouTube Music(ユーチューブミュージック)』をご紹介します!

ミュージックビデオが見つかる音楽アプリ

既存の音楽ストリーミングサービスにはそれぞれ特徴があり、価格や機能がそれぞれ微妙に異なります。

今回ご紹介するYouTube Musicは、無料でミュージックビデオを検索し見ることができるのが大きな特徴♩

音楽を探すのもミュージックビデオを見るのも、このアプリ1つでできちゃうんです♡

見ることができる動画はアーティスト公式のものだけですが、ホーム画面におすすめ動画が表示されたり、アーティストページから登録動画の一覧を見ることができるので、見たい動画を簡単に見つけ出すことができます。

YouTubeと比べて検索もスムーズですし、好きなアーティストのおすすめ機能やプレイリスト機能があるのでとても使いやすい仕様になっていますよ♩

うろ覚えの曲も見つかる

他にも、このアプリの特徴はいろいろあります。

例えば、歌詞の一部分しか覚えていなかったり、インパクトのあるPV衣装しか覚えていなかったりしても、検索機能を使って曲を探し出すことができます。

また、無料版であっても、曲のスキップや曲の選択ができるのもこのアプリのポイントです♡

プレミアム版に登録すると使える機能

このアプリには『YouTube Music Premium(ユーチューププレミアム)』という有料版も用意されています。

プレミアム版は月額1,280円(税込)で様々な便利な機能を使えるようになるんだとか♡

無料版では、このアプリを立ち上げている時しか音楽を再生することができませんが、プレミアム版では画面を消しても、バックグラウンドでの音楽再生が可能に。

また、広告の再生もなくなるのでストレスなく音楽を楽しむことができますよ♩

他にも動画の視聴から「音声のみモード」への切り替えができたり、 オフラインミックス機能を使ってお気に入りの曲を一時保存しておけば、ネットの繋がらないところでも音楽を聞くことも可能です♡

欲しかった機能が盛りだくさんのこのアプリ。

無料版でも十分にその良さを実感できると思うのでぜひ使ってみてくださいね♡

元記事を読む
提供元: isutaの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理