1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【しまむら・ニトリ・100均etc.】で見つけた!おしゃれなクッション&カバー♪

【しまむら・ニトリ・100均etc.】で見つけた!おしゃれなクッション&カバー♪

  • 2018.12.18
  • 16263 views

最近のプチプラアイテムは本当に侮れないものが多いですよね。

今回ご紹介するのはしまむら・ニトリ・100均など、本当にプチプラなものばかり。

それなのに、おしゃれなものが揃っているんです。どうぞ最後まで、ご覧くださいね。

クッション

プチプラだから重ね置きができる

ソファと同系色のニトリのもちもちクッション。いかにも肌触りが良さそうな質感ですね。

プチプラアイテムだから、他のアイテムと合わせて海外インテリアのようにクッションの重ね置きもできちゃいます♪

上品なハリスツイード

しまむらで販売されている、スコットランド生まれのハリスツイード生地を使ったクッション。

上品な色味のタータンチェックは、エキゾチックな柄のクッションとも上手く合わせられます。

上質なハリスツイード生地は安心感がありますね。

クッションカバー

しまむらのケーブルニットカバー

モノトーンインテリアの白のアクセントとしてバランスをとっている、白のケーブルニットのクッションカバー。こちらはしまむらで購入したものなんだとか。

グレーのファー素材でまとめた後、ケーブルニットの異素材が程良いスパイスになっています。

セリアのクッションカバー

こちらは、ボーダーとストライプ柄のクッションカバーが目を引きますね。実はセリアのものなんです。

シックなモノトーンインテリアにライトグレーのボーダー柄が、カジュアルさを添えています。

向きを変えて、ストライプ柄と組み合わせているのもおしゃれ。

インテリアを引き締めるチェック柄カバー

セリアのチェック柄のクッションカバーは、チェック柄が大きくナチュラル系のインテリアを引き締めています。

小物や小さなグリーンのディスプレイの近くにクッションを配置するなら、チェック柄やボーダー柄のようにはっきりとした柄でコントラストをつけるのが◎。

プチプラだからリメイクも♪

こちらは、セリアのクッションカバーにステンシルを加えてリメイクしたもの。

コーヒーにまつわるイラストがとても可愛らしいですよね。

こういったリメイクを気軽にできるのも、プチプラならではですね。

ダイソーのもこもこクッション

ダイソーの200円商品の、もこもことした手触りが評判のクッションカバー。

落ち着きのあるグレーカラーは、どんなインテリアとも合わせやすいですよ。

モノトーンインテリアと合わせてシックに決めても素敵です。

CouCouのボーダー柄クッション

CouCouのボーダー柄クッションはボーダーが細めで、右下部分に小さなワンポイントの英字が付いているのがポイント。

こういった細かなデザイン性は、高見えするのが嬉しいですね♪

ナチュラルインテリアなど、カジュアルな雰囲気のインテリアにおすすめです。

まとめ

今回は、プチプラに見えないおしゃれなクッションをご紹介致しました。

重ね置きやリメイクなど、プチプラならではの使い方や、ソファーの上のアクセントとして使っても素敵でしたよね。

ソファーカバーの購入などの参考にして頂けると嬉しく思います。

元記事を読む