1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛を遠ざけてしまう「悪習慣」とは?

恋愛を遠ざけてしまう「悪習慣」とは?

  • 2018.12.18
  • 6297 views

積極性や自信がない

恋愛を遠ざけてしまう一番のポイントは、思考回路です。
一番重要なのが、恋愛に自信を持つことと、積極的になることです。
この2つがあれば、どんな人でも、ある程度の恋愛はできてしまいます。
特に恋愛で失敗してしまった女性は、恋に対しての自信がなくなりがちなので、十分に注意しましょう。
また、人生は一度きりしかないので、気になった男性には積極的にアピールしていくべきです。
当然、失敗してしまうこともありますが、いずれ良い恋にたどり着けるでしょう。

笑わない

これは意外に侮れないポイントです。
人は暗い顔をしていると、人を引き寄せない不思議な力を持っています。
逆に、笑顔を絶やさずにいると、知らず知らずのうちに人が寄ってくるのです。
暗い顔をしているより、明るい顔をしていた方が、圧倒的に話しやすいので、簡単に想像できるのではないでしょうか。
また、笑顔というのは、つられる性質を持っているので、普段から口角が上げるように工夫していれば、自然と笑顔が身につくようになります。

積極的に外出する

会社から自宅に直行するような毎日を送っている人は、それだけで恋を遠ざけてしまう悪習慣が身についているといえるでしょう。
これは、出会いに恵まれない典型的なパターンなので、一刻も早く、積極的に外出する癖をつけるべきです。
恋愛のチャンスというのは、人と接する回数に比例しますので、積極的に外出する癖を身につけて、どんどん自分をアピールしましょう。
当然、出会いの回数が多くなるので、理想の相手を見つけられる可能性も高まります。
また、外出するための口実として、スポーツなどを始めるのもおすすめです。

元記事で読む
の記事をもっとみる