1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ディスプレイは100均(セリアetc.)でDIY☆クリスマスをおしゃれに飾ろう!

ディスプレイは100均(セリアetc.)でDIY☆クリスマスをおしゃれに飾ろう!

  • 2018.12.18
  • 8573 views

一年で最もキラキラしているクリスマスシーズン。

せっかくなら、おうちのクリスマスディスプレイをDIYして、お部屋の雰囲気にマッチするものを作ってみてはいかがでしょうか♪

そこで今回は、100均アイテムで作るクリスマスディスプレイ雑貨をご紹介いたします!

クリスマスディスプレイは100均アイテムでDIY☆

立てかけるディスプレイ

3サイズの木製トレーはキャンドゥの商品。

ボンドで固定したトレーにステンレスを施したり、綿やダイソーのフェルトピックをばらしたものを貼り付けたりして可愛くアレンジしています。

上部にセリアのシャイニートップスターを貼ったら完成☆

立てかけるディスプレイなので、壁面に穴を開けなくても飾れるんですよ。

年中使えるディスプレイ

セリアのインテリアキューブディスプレイボックスは、オイルステインなどで塗装してインダストリアルな雰囲気に。

6箱のボックスを重ね、ツリーの形にして接着剤で固定していますね。

ボックスの中にセリアのクリスマスグッズを入れたら完成です!

ボックスの中身を変えれば、クリスマス時期以外にも使えますよ。

写真を飾って

ばらしたすのこをペイントし、セリアのL字金具で固定。

100均で売っている電球型キーホルダーもばらして、電球だけをアイリングでねじ込みます。

あとはフェイクグリーンやマスコットを付けたらできあがり。

写真やポストカードのディスプレイスペースに活用できますね♪

おしゃれに明かりを灯して

セリアアイテムだけで作れるキャンドルライトハウスは、アンティーク感あってとってもおしゃれですね!

アンティーク風フレームは金具を外し、鍋敷きを上下に固定します。

扉部分のフレームは蝶番で取り付けて、留め具も付けたらお好みのクリスマスアイテムで飾り付け♪

中にキャンドルライトを入れたら、クリスマスムードを盛り上げてくれますよ。

クリスマスメリーを飾って

こちらのクリスマスメリーも、セリアアイテムだけで作れます。

ホワイトにペイントしたリースにレースリボンやオーナメントを吊るしたり、ポンポンボールをワイヤーで付けたりしてお好みで飾ってください。

インテリアチェーンを3点に取り付けてぶら下げたら、おしゃれなクリスマスメリーが完成です☆

木箱を置いて

セリアの木箱はブライワックスでペイント。

綿を敷き詰めたら100均のオーナメントやサンタなどを入れて、ディスプレイするだけの簡単DIYです。

綿が雪のようであたたかみを感じますね♪

壁面にツリーを

セリアの桐カッティングボードは、アンティーク感が出るようなペイントを施します。

そこにコルクを半分に切ったものやダイソーのグリーンモスを貼り、木の実などのパーツを付けて装飾したらできあがり。

立てかけても、壁にかけても可愛いですよ♪

毛糸のリースを飾って

ダイソーのリースベースを使えば、オリジナルリースが簡単に作れます。

リースベースに吊り下げ用の紐をぐるっと巻いたら、太目の毛糸を両面テープで貼りながら巻き付けるだけ。

雪の結晶の形をした、スパンコールやダイソーのボールオーナメントなどの装飾が可愛らしいですね☆

まとめ

いかがでしたか?

100均アイテムで作れるDIYクリスマスアイテムをご紹介しました。

どれも簡単ですし、材料が100均だとお財布に優しくて嬉しいですね。

お気に入りのものがありましたら、記事を参考にDIYをしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる