1. トップ
  2. グルメ
  3. スタバ新作のテーマは“書き初め”!ゴマ風味のフラペチーノは黒と白のマーブルがかっこいい♡

スタバ新作のテーマは“書き初め”!ゴマ風味のフラペチーノは黒と白のマーブルがかっこいい♡

  • 2018.12.18
  • 13963 views

スターバックスの「STARBUCKS JAPAN WONDER PROJECT」の第2弾として、“書き初め“からインスピレーションを得た2つのビバレッジがお目見え。

12月26日(水)~1月15日(火)の期間限定で、一部店舗を除く全国のスターバックス店舗にて販売されます。

スタバの「ジャパン ワンダー プロジェクト」

「STARBUCKS JAPAN WONDER PROJECT」は日本文化の中にある素敵なモノゴトを再発見・発信するプロジェクトです。

今年5月末より期間限定で販売された「加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ」を皮切りにスタートしたこちらのプロジェクト。

待望の第2弾にはゴマを使用した2種類のビバレッジが登場します♡

ゴマ ゴマ ゴマ フラペチーノなどゴマ尽くしの新作

日本の伝統である正月行事の“書き初め”に注目した新作は、『2019年も幸多き一年になりますように』という想いをバリスタが一杯ずつしたためるような商品なんだとか。

黒と白が織りなす模様が美しい「ゴマ ゴマ ゴマ フラペチーノ」(Tall 税別580円)。

ホイップクリームには黒ゴマ、白ゴマ、金ゴマの3種類のゴマを使用したゴマサブレ、さらにゴマと相性の良いはちみつも加えられています。

ホットビバレッジの「ゴマ ゴマ ゴマ ラテ」(Short 税別440円~)は寒いこの季節に惹かれる一杯♡

ゴマとエスプレッソの香ばしい風味に温かいミルクの甘みが重なり、和と洋が融合したこれまでにないワクワクを感じる味わいとのこと。

新年に向けて、スターバックスの新作を楽しみながら、知っているようで知らない日本のお正月や伝統文化に思いを巡らせてみるのも良いかもですね。

なくなり次第、終了となる新作をぜひお見逃しなく!

スターバックス
http://www.starbucks.co.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる