稲森いずみW不倫劇の追加キャスト発表!渡辺大知「登場人物のせりふがとにかく面白い」

「連続ドラマW それを愛とまちがえるから」のポスターが完成!
KADOKAWA

稲森いずみ主演のラブコメディー「連続ドラマW それを愛とまちがえるから」のポスターが完成! さらに渡辺大知、LiLiCo、MEGUMIの出演も決定した。

【写真を見る】追加キャストの(写真左から)渡辺大知、LiLiCo、MEGUMI。いずれも一癖も二癖もあるキャラを演じる

本ドラマは直木賞受賞作家・井上荒野の同名小説が原作を原作に、WOWOWプライムにて2019年2月9日(土)夜10時からスタート(毎週土曜夜10:00-終了時間未定)。結婚15年目を迎えて幸せな人生を送っていたが、セックスレスになってしまった夫婦の行く末を笑いあり、涙ありで送る大人のためのラブコメディーだ。

主人公は専業主婦の伽耶(稲森)。ある朝、夫・匡(鈴木浩介)に恋人がいることを尋ねた伽耶は、匡が自分にも恋人がいることに気付いていたのを知る。実は伽耶も漫画家の誠一郎(安藤政信)と不倫関係であった。そんな中、通っていた整体院の整体師・朱音(仲里依紗)が匡の恋人だということを知り、大人たちは抜け出せない恋の迷路に入り込む、というストーリーだ。

WOWOWのオリジナルドラマとしては、ラブコメディーはこれまでに放送したことのない新たなジャンル。ポスターのデザインもWOWOWオリジナルドラマでは珍しい黄色とポップ調で、愛の行方に迷う大人たちがラブコメディーを表現している。

オールキャストも解禁!

そして追加キャストとして渡辺大知、LiLiCo、MEGUMIが決定した。渡辺が演じるのは、朱音(仲里依紗)の元同僚で鍼灸師の東輝紀。朱音とは幼なじみのように親しく、互いにののしり合ったり、恋愛相談をし合ったりしている。

渡辺は本作について「登場人物みんなのせりふがとにかく面白い」と述べ、演じる輝紀について「包容力のある優しい男ですが、頑固なところや寂しがり屋なところが割とすぐ表に出るタイプなのかなと思っています」とコメント。

続けて「台本の準備稿に『輝紀(イケメン)』と書かれていたので『これはまずい!』と思っていましたが、決定稿ではそれが外れていたので安心しました」と裏エピソードを披露した。

LiLiCoは、匡(鈴木浩介)が勤務する大手スーパーのパート従業員・馬場さくら役。職場での素行を匡に注意されるも弱みを握って逆襲するなどおっかない一面もあるが、曲がったことが大嫌いで人のことをよく見ている。

LiLiCoはさくらについて「大事なときにキツ目にいろいろ言ってしまうけど、根は正論に満ちたまともな女性…かな?」と語っている

そしてMEGUMIは、漫画家・誠一郎(安藤政信)の編集担当の田崎れい羅を演じる。れい羅は上昇志向が強く、漫画家としてもだらしない誠一郎を愛のムチで厳しく指導する。

MEGUMIは、「『不倫』というよく取り上げるテーマを違う視点から描いているのが面白いと思いました。登場人物も皆少しずつダメな人たちで何だか好きになっちゃうのも良いです。大人になっても恋愛を通して成長できるんだなぁー。発見です!」と本作の魅力をアピールした。(ザテレビジョン)

元記事を読む
提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理