1. トップ
  2. ヘア
  3. ウェーブ×おでこ出し前髪の組み合わせが最強!大人なおフェロ感を仕込もう♪

ウェーブ×おでこ出し前髪の組み合わせが最強!大人なおフェロ感を仕込もう♪

  • 2018.12.18
  • 12179 views

前髪があるヘアスタイルよりも、おでこを出した方が大人っぽく見えますよね?

そこにウェーブスタイリングを合わせるだけで、大人っぽく垢抜けた印象はもちろん、おフェロ感も表現することができる最高の組み合わせなんです♪

今回はそんなおでこを出した髪型をウェーブしたスタイルを、レングス別に紹介していきます。

この2つを組み合わせておけば間違いなし♡

ウェーブ×ボブ

癖っ毛風に少しラフなウェーブをプラスしたワンレンボブヘアです。

前髪は真ん中で分けて顔まわりにウェーブの立体感を持ってくる様にすると、小顔効果&かっこいい色気のある雰囲気に!巻く時は細めのコテの方がオススメですよ♪

柔らかなウェーブな可愛らしさを、流しバングは上品な雰囲気を演出してくれる組み合わせです。

サイドにエアリーな立体感を作る様に巻いていき、セミドライにまとめればデートにもぴったりなボブヘアに♪

流した前髪とサイドにもしっかりとウェーブをプラスすることで、大人っぽいオシャレな雰囲気に。

前髪は9:1で分けたかきあげバングにし、トップに立体感を持たせて♪

前髪の一部と外ハネの毛先にルーズな束感を持たせればOKです。

コテで髪全体をラフに巻き、少しカジュアルめに仕上げたボブヘアです。

前髪は横わけバング風に少し流した後、片側だけに少し動きをつけてうざバング風のルーズさをプラスすれば、おフェロ感が引き立ちますよ♪

ウェーブ×ミディアム

ナチュラルなニュアンス感をプラスしたミディヘアスタイルです。

顎ラインの長さの前髪は軽く巻いてから真ん中でふわっと分けて、ゆるさを表現しましょう!

巻きすぎないウェーブの調節が難しい時は、ストレートアイロンで髪を滑らせる様にクセづけする方法もオススメ。

ランダムにウェーブし、顔まわりにボリューム感を作ればルーズな雰囲気がオシャレな大人のオフェロヘアに。

スタイリングでまとめていく時は、なるべく細めに束感を重ねていきましょう!前髪の根元は必ず立たせて華やかさをプラスして♪

外人風のカジュアル感とおフェロ感をもつ、ランダムウェーブスタイルです。

毛先はコテでに挟まずに、そのままラフにすることがオシャレなカジュアルヘアを作るポイント。

ウェーブはパサつきが出ない様にセミウェットに整えて!前髪はかきあげバングにするのがベストマッチ♪

ワンレンミディはセンターパーツにしてから緩やかなウェーブを全体にプラス!

自然な抜け感とおフェロ感のある雰囲気になれちゃいます♪

ストレートよりも顔まわりもカバーできるのでオススメです。

ウェーブ×セミディ

ニュアンスウェーブを、ラフなウェットスタイリングでまとめた抜け感スタイルです。

トップから毛先までを細めのコテで巻き、癖っ毛風の動きを作っていきましょう!

前髪は真ん中からかきあげて、クールに仕上げれば完成です♪

大人っぽくヘルシーな色気を感じられるウェーブスタイルは、緩めのカールで毛先にボリューム感を作ることがポイント。

毛先をしっかりと巻けば、綺麗にまとまります。前髪は8:2あたりからざっくりとトップを立ち上げてから反対側へ流せばOK!

ゆるいニュアンスウェーブをセミウェットにまとめれば、おフェロ感感じる抜け感ヘアに♪

長めの前髪はリップラインあたりでカットし、ふんわりと立体感を作る様にスタイリングしましょう。

前髪の生え際を立ち上げてエアリーにし、おでこを見せればニュアンスウェーブヘアに癖っ毛風のナチュラルさを表現できます。巻きすぎないことが柔らかな質感を作るポイント。

スタイリング剤をなじませる時は、髪表面に束感を作ってあげると◎。

柔らかくパーマをかけた様な質感のウェーブは、女性らしい&モテヘアとしてもバッチリ♪分けた前髪にもニュアンス感をプラスして、顔まわりに動きを出してあげましょう。

毛先の部分にのみオイルを軽くなじませればOK。

ウェーブ×ロング

ゆるウェーブとロングヘアの組み合わせは、女性を可愛らしく見せてくれるスタイルです♪

前髪は流しておでこを見せ、輪郭に沿って軽くカールする様に巻くことで大人っぽいスタイリングが完成しますよ!

ウェーブ全体にオイルを馴染ませてウェットに整えると、かっこいい大人の色気のあるスタイルに。

前髪は真ん中よりに分けてからカールし、頬のラインにハの字にカールする様に巻くのがポイント♪

まとめ

おでこを出した大人な雰囲気に、ウェーブスタイリングを合わせたどのレングスもこなれた雰囲気が出て、色気を感じさせるスタイルになっていますよね。

おフェロ感を表現するスタイリングでは、あまりウェーブをきつめにしないことが大切になってくるので、ぜひそこをしっかりと抑えてアレンジしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる