ウェーブ×おでこ出し前髪の組み合わせが最強!大人なおフェロ感を仕込もう♪

前髪があるヘアスタイルよりも、おでこを出した方が大人っぽく見えますよね?

そこにウェーブスタイリングを合わせるだけで、大人っぽく垢抜けた印象はもちろん、おフェロ感も表現することができる最高の組み合わせなんです♪

今回はそんなおでこを出した髪型をウェーブしたスタイルを、レングス別に紹介していきます。

この2つを組み合わせておけば間違いなし♡

ウェーブ×ボブ

癖っ毛風に少しラフなウェーブをプラスしたワンレンボブヘアです。

前髪は真ん中で分けて顔まわりにウェーブの立体感を持ってくる様にすると、小顔効果&かっこいい色気のある雰囲気に!巻く時は細めのコテの方がオススメですよ♪

柔らかなウェーブな可愛らしさを、流しバングは上品な雰囲気を演出してくれる組み合わせです。

サイドにエアリーな立体感を作る様に巻いていき、セミドライにまとめればデートにもぴったりなボブヘアに♪

流した前髪とサイドにもしっかりとウェーブをプラスすることで、大人っぽいオシャレな雰囲気に。

前髪は9:1で分けたかきあげバングにし、トップに立体感を持たせて♪

前髪の一部と外ハネの毛先にルーズな束感を持たせればOKです。

コテで髪全体をラフに巻き、少しカジュアルめに仕上げたボブヘアです。

前髪は横わけバング風に少し流した後、片側だけに少し動きをつけてうざバング風のルーズさをプラスすれば、おフェロ感が引き立ちますよ♪

ウェーブ×ミディアム

ナチュラルなニュアンス感をプラスしたミディヘアスタイルです。

顎ラインの長さの前髪は軽く巻いてから真ん中でふわっと分けて、ゆるさを表現しましょう!

巻きすぎないウェーブの調節が難しい時は、ストレートアイロンで髪を滑らせる様にクセづけする方法もオススメ。

ランダムにウェーブし、顔まわりにボリューム感を作ればルーズな雰囲気がオシャレな大人のオフェロヘアに。

スタイリングでまとめていく時は、なるべく細めに束感を重ねていきましょう!前髪の根元は必ず立たせて華やかさをプラスして♪

外人風のカジュアル感とおフェロ感をもつ、ランダムウェーブスタイルです。

毛先はコテでに挟まずに、そのままラフにすることがオシャレなカジュアルヘアを作るポイント。

ウェーブはパサつきが出ない様にセミウェットに整えて!前髪はかきあげバングにするのがベストマッチ♪

ワンレンミディはセンターパーツにしてから緩やかなウェーブを全体にプラス!

自然な抜け感とおフェロ感のある雰囲気になれちゃいます♪

ストレートよりも顔まわりもカバーできるのでオススメです。

ウェーブ×セミディ

ニュアンスウェーブを、ラフなウェットスタイリングでまとめた抜け感スタイルです。

トップから毛先までを細めのコテで巻き、癖っ毛風の動きを作っていきましょう!

前髪は真ん中からかきあげて、クールに仕上げれば完成です♪

大人っぽくヘルシーな色気を感じられるウェーブスタイルは、緩めのカールで毛先にボリューム感を作ることがポイント。

毛先をしっかりと巻けば、綺麗にまとまります。前髪は8:2あたりからざっくりとトップを立ち上げてから反対側へ流せばOK!

ゆるいニュアンスウェーブをセミウェットにまとめれば、おフェロ感感じる抜け感ヘアに♪

長めの前髪はリップラインあたりでカットし、ふんわりと立体感を作る様にスタイリングしましょう。

前髪の生え際を立ち上げてエアリーにし、おでこを見せればニュアンスウェーブヘアに癖っ毛風のナチュラルさを表現できます。巻きすぎないことが柔らかな質感を作るポイント。

スタイリング剤をなじませる時は、髪表面に束感を作ってあげると◎。

柔らかくパーマをかけた様な質感のウェーブは、女性らしい&モテヘアとしてもバッチリ♪分けた前髪にもニュアンス感をプラスして、顔まわりに動きを出してあげましょう。

毛先の部分にのみオイルを軽くなじませればOK。

ウェーブ×ロング

ゆるウェーブとロングヘアの組み合わせは、女性を可愛らしく見せてくれるスタイルです♪

前髪は流しておでこを見せ、輪郭に沿って軽くカールする様に巻くことで大人っぽいスタイリングが完成しますよ!

ウェーブ全体にオイルを馴染ませてウェットに整えると、かっこいい大人の色気のあるスタイルに。

前髪は真ん中よりに分けてからカールし、頬のラインにハの字にカールする様に巻くのがポイント♪

まとめ

おでこを出した大人な雰囲気に、ウェーブスタイリングを合わせたどのレングスもこなれた雰囲気が出て、色気を感じさせるスタイルになっていますよね。

おフェロ感を表現するスタイリングでは、あまりウェーブをきつめにしないことが大切になってくるので、ぜひそこをしっかりと抑えてアレンジしてみてくださいね♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
イメチェンヘア大特集♡あなたはショート?ボブ?それとも前髪を変える?
イメチェンで一番手っ取り早いのは髪形を変えることです♪長さ別にイメチェンにピッタリなヘアスタイルをご紹介!思い切ってヘアスタイルを変えてみませんか?
HAIR
<前髪あり・なし向け>いつもと印象違う?流し前髪のつくり方
前髪は流す方法を変えるだけで雰囲気がガラッと変わります。時間のない朝でも、前髪の流し方をちょっと変えてみるだけで、いつもと違うおしゃれなヘアスタイルを楽しめるんです♪今回は前髪の長さ別、道具別におすすめの前髪の流し方をご紹介します。
HAIR
普通のボブじゃ物足りない!ボブ×ウェーブで一目置かれるヘアスタイルに
ボブ人気は継続中。そんな中、普通のボブじゃ物足りないと感じてきた人にオススメしたいのが、ボブ×ウェーブスタイルです。ウェーブによってもかなり印象が違うので、カテゴリー分けしてご紹介しましょう。ボブスタイルの進化系を是非楽しんで!
folk
前髪ありor前髪なし♡あなたはどっちが似合う?顔型から診断!
前髪は印象を左右するキーポイントなので、前髪のありorなしはかなり重要。前髪ありが似合うのかなしが似合うのかは顔型から診断できるので、自分にはどちらが似合うのか知っておいて損はありません。そこで、今回は前髪から受ける印象と顔型診断を解説していきます。
HAIR
オンナらしい“ゆるさ”が素敵。色気たっぷり【流し前髪】で大人キレイをクラスアップ
さり気なく色気を底上げしてくれる“ゆるさ”を感じる【流し前髪】はバレンタインや出会いの多くなる春に向けて強い味方になるもの。しっかりマスターしておけば、その大事な場面での第一印象もグッと上がること間違いナシです。それでは大人キレイをクラスアップしてくれる【流し前髪】の作り方とスタ…
beauty news tokyo
【割れる、伸ばしかけ、デカ顔】前髪にまつわるお悩み解決法
ここがキマらないと誰にも会いたくなくなるほどの重要パート、前髪。毎日、ご機嫌でいるためには?
VOCE
絶対小顔に見せたいなら、前髪あり×顔周り長めの“ひし形ショート”!
耳周りがふわっとしたひし形シルエットのショート。顔をキュッと包むような印象でこれだけでも十分小顔に見えますが、その上をいく小顔スタイルがこちら。一見ただのひし形ショートですが、実は顔周りの毛束にポイントあり。頬に落ちるいちばん手前の毛束がリップラインまで長く、気になる頬の丸みやエラ張りなどをカバーしてくれます。これにより顔周りを包む毛束のシルエットもひし形になり、小顔効果up。また前髪があるので必然的に顔の面積を小さく見せてくれて◎。 とにかく小顔にこだわったスタイル。もちろんふわっとラフな毛束でこなれ感があり、小顔に見せつつおしゃれな印象も手に入ります。顔の大きさや骨格に悩んでいる人は、ぜひこの計算づくのショートに挑戦を!
美的.com
ウェーブが長持ちする!? 「パーマをしているとき」の正しい髪の乾かし方
パーマをかけると、髪にボリュームや動きが出たり、アレンジのバリエーションが広がったりと、良いこと尽くし。毎日のヘアセットもラクになりますよね。 一方で、「せっかくパーマをかけたのに、すぐに取れてしまう……」と悩んでいる方 […]
GATTA
ちょこっと変化で小顔見せも◎ トレンドを抑えた【顔型別お似合い前髪】で好感度UP
「前髪をあまりいじりたくない」と感じている方は少なくないと思いますが、前髪は印象作りを大きく左右する重要なパーツだからこそ、イマドキ感やお洒落感も抑えつつ好感度UPにつなげていきたいところ。そこで今回はフェイスラインのコンプレックスの緩和効果と小顔見せ効果を備えた最旬の【顔型別お…
beauty news tokyo
アナタに似合う前髪がココに…♡お気に入りスタイルを見つけよう♪
髪全体の長さは変えたくないけどイメチェンしたい。そんなときには、前髪を変えてみるのがおすすめです。今回はおしゃれでかわいい前髪を集めてみました。あなたに似合う前髪がきっと見つかりますよ♪ぜひチェックしてみてください♡
HAIR
サーフエクササイズにニューウェーブ到来!〈Surf Fit Studio 渋谷店〉に暗闇専門スタジオが誕生。
年末年始の暴飲暴食が、ボディブローのように重ーく体重に効いてくる今日この頃。「そろそろ正月太りをどうにかしなくちゃ」と考えているダイエット女子に朗報です! 新感覚サーフエクササイズ〈Surf Fit Studio 渋谷店〉が、2019年1月15日(火)にリニューアルオープン。新たに暗闇レッスンが受けられるようになったということで、早速体験してきました!…
Hanako
前髪の流し方にこだわってる?コテなどの道具別にやり方レクチャー♪
前髪は流し方次第で髪型全体の雰囲気がガラッと変わります。短い前髪も長い前髪も、流し方を毎日変えれば毎日イメチェン気分♡今回は道具別に前髪の流し方をご紹介します。毎日のヘアスタイルにマンネリを感じている人必見です♪
HAIR
【野宮真貴さん連載】ニュー・イヤーに、ニュー・ウェーブはいかが?
野宮真貴さんがシーンに合わせた音楽を紹介する連載。今回は、ニュー・イヤーにおすすめしたい、ニュー・ウェーブのアルバムを2作をご紹介します。1作目は、YMO(YELLOW MAGIC ORCHESTRA)が1979年に発売し、社会現象を巻き起こした『ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー』の最新マスタリングでリイシューしたアルバムをピックアップ。2作目は、2013年から続く音楽プロジェクト“野宮真貴、渋谷系を歌う。”シリーズからの初のベスト盤。『野宮真貴 渋谷系ソングブック』 をご紹介します。
Precious.jp
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理