1. トップ
  2. 恋愛
  3. もう何年も恋してないかも!?恋愛スイッチのONの仕方

もう何年も恋してないかも!?恋愛スイッチのONの仕方

  • 2018.12.18
  • 12311 views

コミックの世界に浸る

まずは、自分の中の恋愛モードを高めるために、恋愛がテーマのコミックを読んでみてください。
特に少女漫画の中には、ドキッとするセリフや、胸がキュンとするシーンがたくさん描かれてあります。
最近のコミックは内容も濃く、ストーリー展開も多岐にわたっているので、きっと恋愛に対して閉じられた心を、ノックしてくれることでしょう。
忘れかけていたときめきを取り戻すきっかけになります。
甘い恋愛映画を鑑賞してみるのも効果があります。

友人の恋バナを聞く

友人のノロケ話を真剣に聞いてみましょう。
少しでもうらやましいと思えたらしめたものです。
友人の話を自分と好きな芸能人に置き換えて妄想してみるのもいいでしょう。
「私だったら」と行動パターンをシミュレーションしてみてください。
脳内で恋愛に対するわだかまりが解けていきます。

飲み会や合コンには積極的に参加する

まだ、恋をする気持ちにならなくても、誘われた飲み会や合コンには積極的に参加しましょう。
世の中には「一目惚れ」という言葉があります。
突然、運命の人に出会えるかもしれません。
誘いを断ってばかりいると、ますます恋愛から遠ざかってしまいます。
人脈を広げておくと、後々恋愛のチャンスに繋がる可能性もあります。
間口は大きく開けておくことが大切です。

自分を磨いておく

いつ自分が恋愛してもいいように、自分磨きを怠らないようにしておきましょう。
緊張感のないだらしない生活を送っていると、いざというときに恋愛モードに戻れなくなってしまう危険があります。
身だしなみに気をつけて、女子力を上げておくと、もしかしたら恋愛は向こうからやって来るかもしれません。
チャンスをシャットアウトしないようにしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる