1. トップ
  2. メイク
  3. マルチに使える!エチュードハウスのカラーライナーがすごい!

マルチに使える!エチュードハウスのカラーライナーがすごい!

  • 2018.12.18
  • 3167 views

一度は使ったことがある?韓国コスメブランドといえば、「エチュードハウス」!

最近再熱しつつある、韓国コスメ。韓国コスメが日本でヒットしたきっかけとなるブランドは、エチュードハウスではないでしょうか。

日本でもいろいろな場所で店舗を構えており、まずはその内装がとっても可愛くて、ついつい立ち寄っちゃいますよね!

そしてエチュードハウスはメイクアップのラインナップがとても豊富で、カラーバリエーションや質感違いなど、リップアイテムだけでも様々な種類があるんです!なかなか選びきれず、迷ってしまいますがそれも楽しい時間。

今回は、そんな数あるエチュードハウスのコスメの中から、優秀なマルチライナーをご紹介します!

エチュードハウスって、どんなブランド?

エチュードハウスって、どんなブランド?
出典:GODMake.

先ほども申し上げたように、韓国発のコスメブランド。見た目の可愛さに惹かれる若者が多く、SNS映えもバッチリ!ポップな見た目のメイクアップ用品は思わず揃えたくなってしまうのですが、スキンケアアイテムでもパッケージにこだわりが。

ぜひエチュードハウスのホームページを見ていただきたいのですが、見た目が本物そっくりのタピオカジュース型のコスメがあるんです。これはフェイスパックなのですが、やはり使うのがもったいないぐらいの可愛さ!

まずはパッケージから入る方が多いですが、中身の使い勝手の良さの虜となり、そのままずっと愛用し続ける方が多いようです。

他のブランドにはない珍しい容器のコスメや、ユニークな使い心地が癖になりそうなコスメまで揃っており、新製品も続々発売されますので、定期的に通っても全く飽きないブランドです。

マルチに使える!「プレイ101 ペンシル」

プレイ101 ペンシル
出典:GODMake.

さて、今回その数あるコスメの中からご紹介したいのは、「プレイ101 ペンシル」というもの。

カラーバリエーションは25色ほどあり、ラメが入ったベーシックカラーやポイント使いができるビビッドなカラーなど、好みに合わせて自由に選ぶことができます。

そしてどこがマルチなのかと言うと、見た目のカラフルさからアイライナーペンシルと思ってしまいますが、アイライナーだけでなくアイシャドウ・リップ・チーク、色によってはコンシーラーやアイブロウにも使えるんです!

まさに、お顔のパーツほぼすべてに使うことができるマルチコスメ。化粧道具を忘れてしまった!なんていう時でも、一本あると便利ですよね。

その中から私のお気に入りのカラーをご紹介します!

オススメカラー1. プレイ101 #35

プレイ101 #35
出典:GODMake.
ブルーラメが入った濃いネイビーのペンシル
出典:GODMake.

ブルーラメが入った濃いネイビーのペンシル。アイライナーやアイシャドウとして使うことができます。ブルーラメがとても綺麗で、澄んだ透明感のある白目を演出できます!

目の透明感が増すと、全体的に肌がパッと明るく見えますので、濃い色は使いにくそう…と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、控えめに細く入れてみたり、ベースの色をぼかしてラメを際立たせるなど工夫をすると、使いやすいですよ!

オススメカラー2. プレイ101 #52

プレイ101 #52
出典:GODMake.
明るさのあるピンクカラー
出典:GODMake.

こちらは明るさのあるピンクカラー。アイライナーはもちろん、簡単にボカせますのでアイシャドウ、チーク、リップにも使うことができます!まさにマルチなカラーですね。

ラメが入っているので、光に当たると綺麗なツヤ感が出ます。濃く重ねるとピンクがはっきり出ますが、ボカすと淡い血色感のある色になりますので、濃淡の調節次第で雰囲気がガラッと変わります!

すべてのパーツにベースとしてこのカラーを取り入れ、アイシャドウには締め色にプラスブラウンを足してみたり、リップにはグロスを重ねてよりツヤを増したり…いろんなカラーと重ねて使えばメイクのバリエーションも豊富になりますよ。

それぞれどんなメイクができる?オススメメイクアップ法!

オススメメイクアップ法
出典:GODMake.

プレイ101 #35

この35番はブルーラメが特徴的なので、そのラメを生かして寒色系カラーで統一するのがオススメです。

ベースにブルーの下地で透明感を出し、アイシャドウはヌーディーカラーを使用。そしてアイライナーでこのプレイフルを使用し、やや太めに引いて綿棒などでぼかしましょう。二重幅ぐらいまでボカしたらブルーラメもしっかり存在感が出ます。

チークやリップはローズ系やスイカ色など青み系のピンクやレッドを使い、涼しげな印象を残すのがオススメです。

プレイ101 #52

ピンクはどんなカラーとも相性がいいですが、あえてお仕事などでのカチッとした場で使用するならば、このプレイフルはアイシャドウとして使ってみましょう。しっかりぼかした後に、柔らかいブラウンで目元を引き締め、同じくブラウンのマスカラやアイライナーで女性らしさをプラスします。

ラメが入っているのでチークとリップ両方に使うとカジュアルになり過ぎてしまいますので、お仕事で使うならどちらかのパーツのみに使用しましょう!

トレンドのワントーンメイクも簡単に!

いかがでしたか?1本のマルチライナーで、いろいろなメイクを楽しむことができます。

ぜひこの1本を使いまわし、メイク上級者へと近づいていきましょう!

オリジナルサイトで読む