1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 毎日が冒険気分!?見ているだけでワクワクする宝箱風収納ボックス☆

毎日が冒険気分!?見ているだけでワクワクする宝箱風収納ボックス☆

  • 2018.12.18
  • 8078 views

RPGゲームをしているとき、ファンタジー映画を見ているとき、アイテムをゲットするときに欠かせない宝箱。小さいころに宝箱に憧れたことはありませんか?

大人になった今、憧れていた宝箱をお家に設置してみませんか?今回は、見ているだけでワクワクする宝箱風収納ボックスをご紹介します!

お家の中で冒険する?宝箱のあるインテリア

100均の材料でできる!

鍵までついているオシャレな宝箱風小物入れですが、実は100均の木箱をアレンジして作られたものなんです♪

木の色合いや縁取りの飾りがオシャレなので、男前インテリアだけでなくナチュラルインテリアにも似合いそうですね♡

ドラクエ風宝箱

こちらは段ボールで作られたドラクエ風宝箱です。

リメイクシートなどの手に入りやすいアイテムで作ることができるので、真似してみたくなりますね♡

段ボールなので、好きな大きさ・形で作れるのもGOOD♪

弾薬箱風ボックス

こちらはトイレ用クリーナーを入れるために作られた、弾薬箱風の木箱です。

こちらも100均の木材を組み合わせて作られています。

武骨なデザインは男前インテリアに馴染みますね!

シューティングゲーム好きの男の子が喜んでくれそう♪

海賊の宝箱風

こちらも100均アイテムを組み合わせて作られた宝箱風収納ボックスです。

元々はモノトーンのボックスでしたが、ピンやスタッズなどを装飾として取り付けると、アンティーク風の豪華な仕上がりに!

リビングに宝箱

ユーズド感あふれるカッコいい宝箱風トランク♪

宝箱に腰掛けると、まるで冒険の最中のような雰囲気を味わえそうですね。

フタを開けた状態で収納してもGOOD!

宝箱風つり銭ボックス

2段に分かれていて、それぞれに収納スペースがあるDIY宝箱。

つり銭ボックスとして作られたものですが、1段目は仕切りが付いているので小物入れとしても便利に使えそうですね!

ミステリー小説に登場しそう!

ミステリー小説などに出てきそうな、本型のケース。中をリメイクしアクセサリーケースにすれば、まるで宝石箱のよう!

本棚に並べて置いておけば、アクセサリーを取り出すたびにワクワクしそうですね♪

まとめ

いかがでしたか?宝箱がお家にあれば、毎日がワクワクしそうですね♪小さなお子さんがいるお宅なら、子どもたちも喜んでくれそう!

小さいころに憧れた宝箱、ぜひ今からインテリアに取り入れてあの頃の気持ちを思い出してみるのもステキですよ♪

元記事で読む
の記事をもっとみる