<中学聖日記>有村架純「リハーサルから“涙”が止まらなかった」撮影“秘話”語る

「中学聖日記」最終回第11話より(C)TBS
KADOKAWA

【写真を見る】涙を流す有村架純…!

有村架純主演の火曜ドラマ「中学聖日記」(毎週火曜夜10:00-11:07、TBS系)。12月18日(火)に最終回を迎える同作の公式HPで有村と岡田健史のインタビューが公開され、作品への思いを語った。

同ドラマは、かわかみじゅんこ作の同名漫画が原作。教師の聖(有村)が、不思議な魅力をもつ10歳年下の(元)教え子・晶(岡田)に引かれる姿を描くヒューマンラブストーリー。

有村は4カ月間の撮影を振り返り<本当に濃密な日々でした。毎日一つ一つ乗り越えていくという感じで、さらっと終わる日なんて1日もなかったなという印象です>とコメント。

(※<>内は「中学聖日記」公式HP●https://www.tbs.co.jp/chugakuseinikki_tbs/より引用)

また印象に残っているシーンとして、

<8話で聖と晶が会ったときに、聖が自分の気持ちとは違うことを晶に伝えて「がっかりしました」と言われるシーンです。すごく悲しい気持ちになって、リハーサルの段階から涙が止まらなかったんです>

<本当の気持ちはそうじゃないのに好きな人を失望させてしまった。『何やってるんだろう』となさけなくなったというか。そのときの晶の悲しいともまた違うなんとも言えない切ない表情が忘れられないです>

と語っている。そして、最終話を楽しみにしている視聴者へ向け、

【写真を見る】涙を流す有村架純…!
「中学聖日記」最終回第11話より(C)TBS

<見ている方が聖と晶を応援してくださっているのが本当にうれしいです。「早く2人が幸せになってほしい」とか「結ばれてほしい」という言葉をたくさんいただいていますし、みなさんがこの世界観に入り込んで、聖と晶と同じように気持ちを揺り動かしてくださっているとしたらすごく幸せだなと思います>

<もどかしいですし、苦しいところもあるかと思いますが、どうかこの二人の行く先を一緒に見守って乗り越えていっていただきたいです>

と、メッセージを送った。

いよいよ最終回となる第11話では――

「未成年者誘拐罪の疑い」で警察署に連行された聖(有村架純)。

一緒にいた晶(岡田健史)も取調べを受け、聖をかばう主張を続けるが、未成年ゆえに相手にされない。

ようやく解放された後も、晶は愛子(夏川結衣)に携帯を取り上げられ、聖の連絡先を消されてしまう。

後日、愛子から会って話がしたいと告げられた聖。しかし、当日待ち合わせ場所で聖を待っていたのは…。

全てを失い、厳しい現実を突きつけられた聖。

募る晶への想いを胸に秘め、彼女が最後に出した答えとは。そして、それぞれが選ぶ道、“禁断の恋”の結末は…?

――という物語が展開する。

先行公開されている場面写真には、涙を流す聖の頭を千鶴(友近)が撫でているショットも。果たして何が起きたのか…。

「中学聖日記」最終回となる第11話は、12月18日(火)夜10:00よりTBS系で放送。(ザテレビジョン)

元記事を読む
提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理