1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. クリスマス雑貨は手作りで☆自分好みのアイテムを簡単・楽しくDIY!

クリスマス雑貨は手作りで☆自分好みのアイテムを簡単・楽しくDIY!

  • 2018.12.17
  • 5138 views

クリスマスシーズンは、お部屋にたくさん飾り付けをして気分を盛り上げたいですね。

お部屋の雰囲気に合う飾り付けをしたいところですが、思いどおりのアイテムが見つからないことも。

それなら、自分好みの形や色で、お部屋にマッチするクリスマス雑貨をDIYしてみませんか?

今回は、簡単でおしゃれなクリスマス雑貨をDIYする方法をご紹介します。

おしゃれ雑貨はDIYしてクリスマスを盛り上げよう!

ツリー型ディスプレイ

ツリーにする木材は三角形にカットして、3枚に並べたら裏側にばらしたすのこを使って固定します。

木材は古材風にペイントしているので、とってもおしゃれ。

そのまま飾ってもいいですし、釘を打ってオーナメントを飾るのも素敵ですよ。

ツリーをおしゃれに

クリスマスツリーの脚がプラスチックのものだと、殺風景な感じがしてしまいます。

そこで、脚を隠すボックスをDIY。

クリスマスツリーに合わせて、角材はあえてバラバラにカットします。

古材風にペイントを施したら、四角く組み立ててボンドで固定し、下にキャスターを付けたら出来上がり。

クリスマスツリーが豪華になりますね。

真っ赤なツリー

真っ赤なパネルツリーは、ゴージャス感があって目を引きますね。

作り方は、ベースとなる木材を三角形にカットします。

あとは木材に画鋲を使ってオーナメントをひっかけていくだけ。

大小さまざまな大きさのオーナメントを組み合わせることで、可愛いツリーになりますよ。

壁面ディスプレイ

解体したすのこをカットしてペイントを施したら、たこ紐で結んでいくとクリスマスツリーの形になります。

あとは、お好みの飾りをボンドで貼り付けたり、星を付けたりすれば完成。

壁面が華やかになるディスプレイですね。

コルクツリー

ツリーの形になるように並べられたコルクが、おしゃれでシックな雰囲気。

松ぼっくりやドライの実などがあしらわれていて、可愛らしい雰囲気もありますね。

リボンも落ち着いたカラーをチョイスしているので、大人っぽくディスプレイしたい方にぴったり。

ミニツリー

ピンキングばさみを使って四角い形にカットしたラッピングペーパーを重ねて、竹串に刺すだけでできるミニツリー。

ラメと英字のラッピングペーパーを使っているので、おしゃれですね。

小瓶のコルクに刺せば、安定して立たせることができますよ。

枝を使ったツリー

枝はカットして、ホワイトにペイント。

ツリーの形になるように並べたら、麻ひもで縛っていきます。

あとはお好みのオブジェなどを飾れば、ナチュラル感が漂うツリーに。

白樺のような風合いになるので、北欧風インテリアにぴったりですよ。

アドベントカレンダー

枝に飾った手作りのアドベントカレンダー。

ひとつひとつに日付が書いてあって、中にはキャンディーやチョコレートなどが入っているんですよ。

毎日ひとつずつ開けていくのも楽しいですし、全部開け終わった頃にはクリスマスなんて素敵ですね。

まとめ

クリスマスにぴったりのDIYアイテムをご紹介しました。

DIYすれば、自分が思い描くようなクリスマスディスプレイを作り上げることができるのでおすすめ。

難しいものはないので、ぜひ作ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる