1. トップ
  2. 恋愛
  3. ダブルデートはその後が大事!デート後に友達と彼へ送るべきLINEとは

ダブルデートはその後が大事!デート後に友達と彼へ送るべきLINEとは

  • 2018.12.17
  • 2738 views

“ダブルデート”は、自分の彼氏を友だちに紹介するときも、自分の友だちに異性を紹介したいときにも使えるとっておきのワザ。
しかし、ダブルデートとは、その後の対応によって友だち関係や恋人関係に亀裂が入る可能性があるとても大きなイベントであるといえます。
今回は、ダブルデートの後に友だちと彼へ送るべきLINEをご紹介いたします。

楽しかった出来事は具体的に

「今日は楽しかったね!」とひと言送るのは簡単ですが、何が楽しかったのかも一緒に伝えると、より気持ちが伝わります。
「〇〇が最高だった!」など、内容を具体的に示すと、その後の話題にも繋がり、「またみんなで出掛けよう!」と持ち掛けやすくもなります。
ダブルデートで頑張ってくれた彼も『喜んでもらえたならいいや』と思ってくれるに違いありません。
「楽しい」という言葉だけを伝えてしまうと、“なにが”、“どうなのか”、という意味は含まず、うまく自分の気持ちを表せられないのです。

まずは「ありがとう」を伝える

楽しかったのはさておき、まずはそれぞれに「ありがとう」の気持ちを伝えましょう。
ダブルデートでは、みんながお互いのことを思いやらなければ、楽しく時間を過ごすことはできません。

彼もきっと、あなたやその友だち達に対して気を遣ってくれたことでしょう。
LINEを送る時は、初めに「今日はありがとう!」とひと言添えるだけで、相手の気持ちをプラスに働きかけることができますよ。
感謝の気持ちは素直に伝えていきましょうね。

個別にお礼LINEをしよう

最近では、LINEのグループを作ってやり取りをするのが主流となりつつあります。
確かに、グループトークは一度に言葉を伝えることができて楽チンではありますよね。
しかし、ダブルデートをした後にグループLINEを作るのは絶対にNG!
特に仲も良いわけではない相手とグループを作られることは、男性としては「めんどくさい」と感じてしまい、喜ばれないのです。
「デートでも気を遣って、LINEでも気を遣わなければいけないのか」とガッカリされてしまいますよ。

いかがでしたか?
自分と彼氏というカップルの中に、違う人間が1人だけ混ざって行動するというのは、なんとも気まずい雰囲気が出てしまう可能性があります。
そのため、ダブルデートという手段を取るのは1つの手。
自分たちが楽しめれば良いと考えるのではなく、みんなが楽しめるデートプランを考えられると良いですね。
そして、デート後には、直後・後日を問わず、連絡を欠かさないことが大切ですよ。

元記事で読む