1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. これさえあれば完璧!【無印良品】のマストバイ収納グッズ特集

これさえあれば完璧!【無印良品】のマストバイ収納グッズ特集

  • 2018.12.17
  • 90852 views

今回は、無印良品の「これだけは買うべき!」な収納グッズを紹介したいと思います。

細々した小物収納グッズから、大きなものを収納できるものまで、様々な商品が登場します。是非ご覧くださいね。

【無印良品】のマストバイアイテム

ステンレスワイヤーバスケット

こちらは、無印良品のステンレスワイヤーバスケットという商品です。

「錆びにくく、積み重ねて使える」のが特徴。

水切れが良いので、お風呂場などの水回りで使っている方が多いですよ。

中身が見えるので、見せる収納として使うのもオススメです。

EVAケース

細々したものを収納するのに便利なのがEVAケースです。

半透明なので何が入っているのかすぐに分かりますし、サイズも豊富なので用途に合わせて使い分けることができます。

通帳・母子手帳・デジカメ・コード・調味料など、色々なものを収納することができますよ。

スチール工具箱

スチール工具箱の使い道は、工具収納だけではありません。

見た目がおしゃれなので、裁縫セット・家計簿セット・メイクグッズ・掃除グッズ・お薬などを収納している方も多いです。

しっかりした作りなので、丈夫で重宝すること間違いなしです。

ポリエステル吊るせるケース小物ポケット

ポリエステル吊るせるケース小物ポケットや、ポリエステル吊るして使える洗面用具ケースは、旅行先はもちろんお家の中でも吊るして使うことができます。

あちこち移動させて使うことができるので、ミニマリストも愛用している人気の商品です。

スキンケアアイテム・メイクグッズ・筆記用具など色々収納できますよ。

重なるラタンバスケット

重なるラタンバスケットは天然素材&手作りなので、1つ1つの風合いが異なり見せる収納に適しています。

サイズが豊富なので、収納場所や収納したいものに合わせて選ぶことができます。

アクリル仕切りスタンド

アクリル仕切りスタンドは、お皿などを立てて収納するのにぴったりの商品です。

食器棚はもちろん、カップボードやキッチンの引き出しの中でも使うことができます。

本棚で使っている方もいます。透明なので、存在感がないところが良いですね。

他にも、アクリル仕切り棚や、ボックス型のアクリル仕切りスタンドなど色んなアクリルシリーズが揃っていますよ。

ポリエステル綿麻混ソフトボックス

ポリエステル綿麻混ソフトボックスは、フタ付きの柔らかい収納ケースです。

ブランケットなどの毛布類や、サイズアウトした衣類、季節もののアイテムなど色々なものを収納できます。

使わないときはコンパクトに畳んでおけるので、場所を取らないところも魅力です。

ポリプロピレン頑丈収納ボックス

最後に紹介するのは、ポリプロピレン頑丈ボックスです。

名前の通りとても頑丈で、耐荷重は本体部分が約13.5㎏、ふたは約100㎏になっています。

保存水などを入れた、防災グッズを収納している方が多いです。

その他お米を入れたり、思い出ボックスとして使っている方もいました。

シンプルなデザインで主張しすぎないので、お家の中にも馴染んでくれそうです。

まとめ

今回ご紹介した無印良品の収納グッズはいかがでしたか?

小さなものから大きなものまで、色々な収納グッズをご紹介させていただきました。

無印良品は品質が良いものばかりなので、是非お家の収納に取り入れてみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる