1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きな人を落としたい!気を付けるべきLINEの返信とは?

好きな人を落としたい!気を付けるべきLINEの返信とは?

  • 2018.12.17
  • 51606 views

やっと好きな人とLINEするチャンスをつかんだのに、気がついたら既読スルーで終わっている……

なんてこと、ありませんか?

彼と付き合いたいのであれば、友達感覚でダラダラ返信をするのは絶対NG!

いくつかのポイントを押さえて、彼の恋人になれるようにしていきましょう。

というわけで今回は、好きな人を落とすために気をつけたいLINEの返信について、ご紹介します。

好きな人を落としたい!気を付けるべきLINEの返信とは?

1.かけひきに気を取られすぎない

彼に興味を持ってもらいたいし、自分の気持ちがバレるのが恥ずかしいと、返信を遅らせる人も多いはず。

でも変にかけひきをして、彼から返信がこなくなってしまったら、それこそ後悔が残りますよね。

それに男性は鈍感なので、まわりくどいアピールをしても気づいてくれません。

せっかく彼とLINEができているのですから、気持ちを知ってもらうつもりで返信をしたほうが良いかも。

たとえば彼が早く返信してくれたのなら、それに合わせるとか。

また「この前はじめて○○さんの私服見たけど、カッコいいですね!」とほめるのも良いでしょう。

そういう「わかりやすさ」を出していかないと、恋愛に発展するのはむずかしいもの。

すこしだけ、自分から一歩ふみ出してみてくださいね。

2.「同じ感覚」をアピールする

恋愛上手な女性は、共感上手です。

たとえば彼から「さいきん仕事いそがしいし、転職したいな……」と言われた場合。

状況にもよりますが、ヘタに説教するのではなく「いまのご時世、それもアリだよね!」と共感するのも方法でしょう。

しかしここで「私も転職考えていたんだよね~!」と自分を全面に出しすぎると、かえって「自分大好きな子」と思われてしまう恐れが。

彼を立てつつも、同じ価値観を持っていることを伝えるのが大切です。

また彼の趣味の話になった際は、否定しないことが必須!

「私もそれ好きなんだよね」と共感できるのが一番ですが、

わからないときは知ったかぶりをするのではなく、「それ知らないから今度教えて!」と興味を示すようにしましょう。

3.スタンプは話が終わってしまう危険も

かわいいスタンプは女子力をアピールできそうですし、話に困ったときに重宝しますよね。

でも好きな人とLINEをしているのに、スタンプだけって、ちょっともったいない気がしませんか?

それに「スタンプ=面倒くさいとき、もしくは会話終了の際に使うもの」と考えている人もいます。

彼を落としたいのであれば、できたらスタンプは封印、もしくはすくなめにした方が良さそう。

そのほうが「俺とのLINEを楽しんでくれているのかな?」と男性に思わせることができますよ。

おわりに

LINEからおたがいを知り、距離を縮めることも多いこのご時世。

だからこそ彼に寄りそった文章を目指して、ほかの女子に一歩差をつけるようにしましょうね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる