1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「出会いがない!」と嘆く前に30代女性が改めたいこと

「出会いがない!」と嘆く前に30代女性が改めたいこと

  • 2018.12.17
  • 6491 views

素敵な男性に出会いたいのに出会いがないと嘆いている30代女性は多いです。はたして本当に出会いがないのでしょうか。嘆く前にチェックするべきことをご紹介します。

アイドルや二次元に勝るものなし!と思っている

「出会いがない」と嘆く30代女性の中には芸能人やイケメンを追っかけている人やアニメやゲームのキャラクターをこよなく愛する人がいます。芸能人や二次元が好きな気持ちはそのままで自分の周りの男性にも目を向けてみてはいかがでしょうか。

見た目は芸能人や愛するキャラクターに大きく負けるかもしれませんが、一緒に笑ってくれる人が見つかるのではないでしょうか。手が届かない人を追いかけるのも楽しいですが、少し美的感覚のレベルを落として周りを見まわしてみてはいかがでしょうか。

男性と出会う場所へ行く気持ちがない

20代の頃は合コンなど頻繁に男性と出会う場所に声をかけられた女性も30歳を超えるとぱったりと呼ばれなくなってしまいます。周りは結婚や出産をした友人も増え、独身男性と出会うには婚活イベントや結婚相談所などへのアプローチが必要になってきていることに気がついてない人がいます。

さらに、お金をかけてまで男性と出会いたくないという気持ちが邪魔をする人も。30歳を超えると偶然に出会うチャンスがやってくることはまれだということを知りましょう。

失恋することに臆病になっている

30歳を超えると失恋することが怖いと思うようになる女性が多くいます。人生であと何回恋愛できるのだろうと考え込んでしまう女性もいます。そのような女性は男性と出会うこと自体に臆病になってしまう傾向があります。

人を好きにならないようにと自分から出会いの場に近づかないようにしているのは勿体ないことです。自分にぴったりの相手と出会うことができるチャンスを最初から諦めることなく、30代女性だからこそ、持ち前の女子力を発揮して貪欲に男性を求めていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる