イベントシーズンでモテる! シーン別おすすめワンピース4つ

12月から、平成最後のイベントラッシュがはじまります。イベントや飲み会、パーティーのファッションといったらワンピースではないでしょうか。
筆者が2018年10月の恋愛セミナーで男性に向けておこなったアンケートの、「合コンに着てきてほしいファッションは?」の堂々たる1位がワンピースでした。そのくらい男性にとってのワンピースは女性性を強く感じさせるファッションでもあります。
そこで、今回はシーン別のおすすめワンピースをご紹介していきたいと思います。

このシーンにはこのワンピースでモテ!

忘年会や新年会には黒ワンピース

平日の会食やホテルでの忘年会など、きちんとしたシーンでの忘年会には黒ワンピースがマストです。ニット素材ではなく、ハリのある素材を選べばフレア感と華やかさが加わりさらに上品な印象になります。
そして黒は一番ジュエリーが映えるため、ワンポイントでブローチやネックレスなどキラキラしたものを取り入れると一目置かれますよ。

合コンにはプリントワンピース

ガーリーなデザインが多いプリントワンピースは、ファッションにうとい男性から見てもパッと目に入りやすく、ハイスぺ男子からも安定した人気です。2018年冬のイチオシはドット柄と花柄です。ベースを黒やネイビーでトーンダウンすることでアラサー女性でもかわいく着ることができます。

宅飲みにはニットワンピ

カジュアルだけどトレンドをしっかりおさえていてかわいい、オシャレなのがニットワンピース。一枚着るだけで季節感もバッチリですし、カジュアルさだけでなく合わせる小物によってはガーリーにもきれいめにもなります。ファーの小物と合わせるとさらに可愛く見えますよ!

アフター6のデートにはチェックワンピ

チェック柄ワンピースは知的とトレンドの両方を兼ね備えているため、カジュアルなお店でも高級料理店でも、彼の選んだお店すべてに馴染む万能アイテム。
レッドやグリーン系チェックだと、クリスマスっぽさに加えて若々しさが出ますが、グレー系のグレンチェックだと年齢問わず上品な印象が出ます。
今年のイチオシはグレンチェックですが、そこにローファーを合わせれば旬度アップです。

まとめ

「ワンピース=女性らしさ」と、シーンによってのバランスがその場の雰囲気を格上げしてモテに繋がります。平成最後のイベントシーズン、どうせ楽しむならワンピース着用でモテを意識してみてはいかがでしょうか。
これらのワンピースを保持しておくと、これからの予定に慌てずコーディネートを考えられますよ。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
ベッキー、城田優の婚約者役も「ロマンチックなシーンは見当たらなかった」
ベッキーが、2月22日(金)放送の「私のおじさん〜WATAOJI〜」(毎週金曜夜11:15-0:15ほか、テレビ朝日系)...
ザテレビジョン
「3年A組―」出演中の森七菜、きついシーンの後のご褒美は〇〇!
2月10日(日)放送の第6話より衝撃の第2章に突入したドラマ「3年A組―今から皆さんは、人質です―」(毎週日曜夜10:3...
ザテレビジョン
失恋した友に“なぐさめの言葉”は逆効果!? シーン別文例集
仕事の連絡はメールが中心、友達との会話も電話ではなくLINEで。SNSやブログでの発信も全盛期、気持ちや感情も文字で表現するのが当たり前になった昨今。ともすれば絵文字やスタンプ、(笑)に頼りがちだけれど、自分らしい言葉で文章を綴るには? ちょっとした気持ちを伝える、シーン別文例集をご紹介。
anan web
長続きする&恋愛上手な女子は「終わり」が完ぺき!5つのシーンで実践しよう
どうもあかりです。いきなりですが、映画館でのエピソードを話します。以前、すごく面白い映画を観て、エンディングロール後に劇場内が明るくなり始めたとき、知らない男の人が連れの彼女さんらしき女性に「つまんなかったねー」と話しているのを見ました。これを聞いて私は、せっかく映画を「面白い」と思って高まった気持ちが台無しにされたような気分になりましたし、そしておそらくその彼女さんらしき女性も同じ気分だったのではないかと推測します。ことわざにもあることだけれど、「終わり」って本当に大切なんですよね。何事においても。ということで少し遠回りをしてしまいましたが、今日は、5つのシーンを通じて、恋愛における「『終わり』の大切さ」をお話してみたいと思います。カップルでもっと絆を深めたい人、最近デートのお誘いが増えてきた人は特に参考にしてみてくださいね。
ハウコレ
「3年A組―」第2部開幕を前にコミックエッセーで名シーンを振り返る
菅田将暉演じる教師・柊一颯の熱い授業と、次々と明らかになる真相が話題となっているドラマ「3年A組―今から皆さんは、人質で...
ザテレビジョン
すべてが“未公開”シーン!『アベンジャーズ/エンドゲーム』から最新映像が解禁
世界的大ヒットシリーズ「アベンジャーズ」の完結編がついに4月26日(金)より公開となる。最凶最悪の敵“サノス”によって、...
Movie Walker
大事なシーンで自信をくれる「J&M DAVIDSONのボストンバッグ」【FUDGE GIRLのためのアクセサリークリップス】
今月から新しくスタートした連載【FUDGE GIRLのためのアクセサリークリップス】。流行に関係なく...
FUDGE
【シーン別】大人女子のTPOばっちりアイシャドウメイク♡
大人女子ならTPOに合わせたシーン別のメイクが必須ですよね。今回はデイリーやオフィス、デートにパーティーシーンなど、さまざまなTPOに合わせたおすすめのアイシャドウメイクを集めてみました。
HAIR
ロングヘアのまとめ髪特集♡お団子などのアレンジ別~オフィスなどのシーン別まで勢ぞろい!
ロングヘアをおしゃかわにまとめておしゃれ度をアップしませんか?超人気のまとめ髪をピックアップしました。コーデに合わせやすいアレンジばかりなので、目移りしちゃいますよ♪お気に入りを見つけてくださいね。
HAIR
【ショート・ボブ編】オフィス・結婚式どんなシーンにもOKな愛されヘアアレンジ
ショートより長めのショートボブ。ショートより女性らしい印象になれるヘアスタイルです。そこで今回はショートボブさんにおすすめのヘアアレンジを紹介します!人気のヘアアレンジからシーン別ヘアアレンジまで!可愛くヘアアレンジしてオシャ見えを叶えましょう♡ぜひ参考にしてくださいね!
HAIR
どんなシーンでも◎ヘアゴムやリボンなどの髪飾りでかわいく大変身♡
いつも同じ髪型でつまらない…。ヘアアレンジしたけど何か足りない…。そんなときは髪飾りの出番です!そっと髪に飾るだけで、パッとおしゃれな髪型に変身できちゃいます♪種類も豊富で、色々なおしゃれを毎日楽しめちゃう!
HAIR
オンオフ使える優秀アイテム♪《ブラックテーパードパンツ》のシーン別コーデ特集☆
ブラックカラーのテーパードパンツは、ブラウスやシャツを合わせるだけでオフィススタイルに大活躍してくれるアイテムです。でも、仕事だけで使う服を買いたくないという女性のために、今回はオフにも活躍する《ブラックテーパードパンツ》を取り入れた、プライベートにピッタリなカジュアルコーデをご紹介します♪
folk
あるある!? 映画&ドラマでツッコミを入れたくなるシーン5選【刑事モノ編】
スリリングな展開にファンも多いであろう刑事モノの映画やドラマ。テンポの良い展開や推理をする楽しさにハマると、一度観たらやみつきになってしまいますよね。でもたくさん観ていると、次第に先を読むことができてしまったり、あらゆることにツッコミを入れ…
Googirl
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理