1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 吸着力が抜群で使いやすい!【セリア】のフィルムフック活用術8選

吸着力が抜群で使いやすい!【セリア】のフィルムフック活用術8選

  • 2018.12.17
  • 12485 views

セリアの何度も貼ってはがせるフィルムフックは、使いやすくとても人気を集めているアイテムです。

日本製の特殊フィルムを使用していて、あまり目立たずしっかり貼りつけることができるのも嬉しいポイントですね。

そこで今回は、何度も貼ってはがせるフィルムフックについてまとめました。

セリアの何度も貼ってはがせるフィルムフックを上手に使って収納力をアップしよう!

ケースを引っかけて

View this post on Instagram

@tk.ismartがシェアした投稿 -

ドアまわりにスリッパを収納するケースを置きたいけれど、なかなかいい場所が見つからない…という場合に、フィルムフックが活躍します。

ドア部分にフィルムフックを貼りつけてケースを引っかけるだけなので、使い方はとても簡単!

引っかける収納にすると、床の掃除が簡単にできるのも嬉しいですね。

眼鏡を収納して

扉裏にフィルムフックを2つ貼りつけて、眼鏡の収納場所として活用しているおうちもあります。

フィルムフックを使うと扉裏を収納スペースとして活用することができ、収納力がぐっとアップしますよ。

歯ブラシを収納して

セリアの歯ブラシホルダーは、吸盤部分が目立ってしまうのが気になるという方も。

そこで、吸盤を外してフィルムフックに引っかけているというおうちもあります。

フィルムフックは吸着力が強いため、扉を開閉しても衝撃で取れてしまう心配がなく、吸盤ほど目立たないのがいいですね。

ゴミ袋をかけて

View this post on Instagram

@tk.ismartがシェアした投稿 -

洗面台の側面にフィルムフックをつけて、ゴミ袋をかけても便利ですよ。

ゴミ箱を洗面所に置くとスペースを取ってしまいますが、ゴミ袋を吊るすと場所を取らず、さっとゴミを捨てることができるのもいいですね。

ヘアゴムを収納して

細かいヘアゴムはどこに収納しようか迷っている方も多いと思います。

こちらのおうちでは、洗面台の扉裏にフィルムフックをつけてヘアゴムを収納しています。

フィルムフックを並べてつけると、ヘアゴムをざっくり種類別に収納することができますよ。

スポンジを収納して

洗面所を洗うためのスポンジは、使用頻度が高くすぐ手の届くところに置いておきたいものですよね。

そこで、フィルムフックを貼り、スポンジを見せる収納するとさっと手に取ることができてスムーズに洗うことができますよ。

ホイップクリームの収納に

ホイップクリームは収納するのが難しいですが、冷蔵庫内にフィルムフックをつけ、クリップで挟んで吊るすときれいに収納することができます。

絞り口を下に向けて収納することで、ホイップクリームが出しやすく便利ですよ。

リースをディスプレイして

リースを飾りたいけれど、フックがなく飾ることができない…という場合も、フィルムフックがおすすめです。

飾りたい場所にフィルムフックをつけるだけで、リースを飾ることができるようになります。

吸着力は強くてもはがしやすいので、簡単に移動させることができるのも嬉しいですね。

まとめ

セリアの何度も貼ってはがせるフィルムフックについてご紹介しましたが、いかがでしたか?

小物を収納したり雑貨を飾ったりと、様々な使い道があります。

気になった方は、ぜひセリアでゲットして使ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる